« ホッ(*^。^*) | トップページ | 続・最近のマイブーム  »

上野~浅草

土曜日。気持ちのいいお天気の中、上野動物園に行ってきました。うちからだと約1時間Photo ちょうどいいお出かけ場所です。

いつも取っている新聞やさんが、時々先着順でいくつかのチケットをプレゼントしてくれるんです。歌舞伎や美術館、近所のお風呂屋さんの割引券だったり、遊園地だったり。

不定期なので折り込み広告をチェックしないといけないんですが、今回もいくつも種類があった中から動物園を選択!朝7時スタートに合わせてすぐに電話をしました。いつもはつながりにくいんですが、その日はすぐにつながって、動物園チケットをゲットできましたPhoto_2

 
私は子どもの頃に、両親や妹と何度か行っていて(記憶は曖昧ですが)、母に「また来ようね」と言われ「う~ん・・・今度は下の動物園がいいな」と答えたという逸話(上の動物園があるなら下もあると思っていたらしい)が残っているんですが(^_^;)、ブータくんは初めての上野動物園。

上野動物園といえばパンダ!入園後、一番にパンダを見に行きました。仕草などが本当にかわいくて、しばらく釘付けになっちゃいました 200710201002000 200710201000000_2

その後もゾウやライオン、ホッキョクグマなどなど、いっぱい歩いて楽しんできました。

もっと家族連れが多いかなと思っていましたが、ギューギューで見られないという場所はまったくなくて、のんびりまわれました。

遠足で来ている幼稚園や保育園の子も多かったんですが、ついつい私は先生の動きに目が(^_^;)

「ほらほら、あの子危ないよ」「あ~、先生って第三者から見ると、こんな感じなんだ」と。

オカピのおりの前で男の子が「そんなの関係ねぇ~、ハイ、オカピ~!」とやってるのにはついつい笑っちゃいましたが。

不忍池の周りにあるベンチで一休みしていると、気持ちのいい風が吹いてきて、池の蓮の葉が優しく揺れていました。陽射しも柔らかくて、本当に気持ちのいい時間でした。

 
2時くらいに動物園を出て、今度は浅草へ。

以前からブータくんが「合羽橋に行ってみたい」と言っていたので。私は友達と一度行ったことがあって、その時に色々話をしていたので興味があったようです。

食品サンプルや大きなお鍋に興味津々のブータくん。念願叶っていくことができてよかったです200710201439000 ←さすが合羽橋。マンションのベランダがコーヒーカップでした。

 
そこから浅草まで歩いて、浅草寺の前を通り、また電車に乗って帰ってきました。

いっぱい歩いて疲れたけれど、久しぶりに一日中お出かけできて楽しかったです(*^_^*)

« ホッ(*^。^*) | トップページ | 続・最近のマイブーム  »

コメント

こちらも行楽日和でした~
動物園いいですね
私はおさるさんにボーっと見とれて(?)しまいます☆
行きたいなあ~

★basilさんへ★
お日さまが出ているとポカポカしてお出かけするには気持ちがいい季節ですよね。
私もサル山でしばらく動けませんでした(^_^;)大人になっても動物園は楽しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッ(*^。^*) | トップページ | 続・最近のマイブーム  »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ