« 衣替え | トップページ | 最近のマイブーム »

母の目

健康診断で引っかかってから、食事に気をつけるようになりましたHamburg

ご飯にはこんにゃくライスを混ぜて炊くことでカロリーオフ。野菜を食べる量を増やしていますが、それでも足りないと思うときは、100%の野菜ジュースを飲んでいます2

野菜ジュースは以前から果汁も入っている飲みやすいタイプを飲んでいたんですが、これがダイエットにはNGとのこと。

今は100%野菜のみの砂糖・食塩が入っていないものPhoto を選んでいます。最初は飲みづらかったですが、人参ベースの野菜ジュースは大丈夫だったので頑張ってます(トマトベースPhoto_2は苦手です・・・)

そのせいか、体重は大きく減っているわけではないですが、ちょっと減った体重を何とか維持できています。

・・・と言っても、普通の体型の人の3kgと私の3kgは、体全体に対する割合がぜんぜん違うので、私は見た目は全く変化がありません(>_<)

たとえて言うなら、細いアイドルの-3kgとお相撲さんの-3kgは違うというところでしょうか。

でもこの停滞期を越えたらまたきっと少し減らせるはず。そう思って今は耐えています(>_<)

 

自分でも体型の変化はあまり感じないのですが、先日久々に会った母が私の後ろ姿を見て

「少しお尻の辺りがほっそりしたね」

と言ってくれました。

思わず私は「えっ??」

だって、私を見て「ほっそりした」なんて思う人は絶対いませんから・・・。

でも嬉しかったです。ほんの少しの変化に気付いてくれたことが。

でも思わず母に言っちゃいました。

「今の私を見て“ほっそりした”なんて思うのはお母さんだけだよ」と。

それには母も大笑い(^o^) そして、

「そうかもしれないけど、お母さんはポンタが頑張ってるのがわかるよ」

と言ってくれました。

ありがとう、お母さん。

私の小さな小さな変化に気付いてくれて。

これでまた頑張れそうです。

« 衣替え | トップページ | 最近のマイブーム »

コメント

お母さんって、やっぱり温かいね。
ちょっとうらやましいな^^;
元気な頃の母を思い出しちゃいます^^;
ポンタさん頑張ってるんだね^^
きっと減り始めたら、ググッといくと思うな^^
その調子で頑張れー!

ポンタさんのお母さんって すごくいい方で温かい方ですね。娘の思いを察知して 尚且つわかってくれてるって!!
そうそう。ダイエット法。さっきブログ友の所に書いてあって 私も思い出したんですが、1日食べたものを メモにとって 自分で記録をつけるんですって そしてら かなりやせれたそうです。私はテレビで拝見しましたが 以前は居ていたスラックスに 自分が二人入るぐらい痩せてました。そして今日 ポンタさんのブログにきたら 関連する記事だったんで 思わす書いちゃいました!!自分で把握して記入する事で きっと実感するんだろうね。アナログ派の私は 気になりますね^^

ちゃんと見守っててくれる素敵なお母さまですね♪ 
お尻のあたりがやせるってすごいですよー!!
あたしなんかぜんっぜんそこは痩せなくて、ない胸が余計に小さく・・・。
ポンタさんが順調そうでよかった!!
寒くなってきたから、体だけはじゅうぶん、気をつけてくださいね。

逆のことが。
私は先日母と会った時
「akoちゃん、、、太ったねぇ・・・?ズボンパンパンよ」
と言われてしまいました。。。うぇーん。。。
母って子供の変化にはやっぱり敏感ですね~。
今の私には悲しいことでしたが(笑)
ジョーバまだやってる?
私はスリムシェーカー買いましたが隔日になっちゃってます。。
こんなんじゃダメだ~~!!

★きわむすさんへ★
コメントありがとう(^_^)
前に旦那さんや会社の人のことを書いてくれたのが励みになってるよ。減らせば数値もよくなる!って思って頑張ってます。残念ながら今は停滞期のようで、全然減らないけれど、ここで折れずに頑張ろうと思ってます。
きわむすさんの調子はどう?元気な赤ちゃんときわむすさんが笑顔でお母さんに会えますように・・・☆彡

★piyoさんへ★
食事記録、やってるんですよ!栄養士さんに指導をしてもらうためもあるんですが、私も最近テレビで50kgダイエットに成功した男性を見て「やっぱりこれはいいんだ!」って思いました。以前25kgのダイエットをしたときも、食事の記録を付けていたんです。
今は朝昼晩の記録と朝と寝る前の体重を記入しています。早く停滞期を抜けられるようにがんばります!!

★はーこさんへ★
母しか気付かない小さな小さな変化ですが、嬉しかったです(^_^)でも他の人が見たら「えっ?どこが??」って思われるので、ブログ以外では言えないんです(^_^;)
はーこさんはとってもスタイルがよさそうなので、うらやましいです~♪

★akoさんへ★
よくも悪くも母親ってよく見てくれてますね(^_^;)
血圧が高めと言われたので、ビリーを除隊してこれからはジョーバ一本で!と思ったんですが、ちょっとジョーバはさぼり気味です(-"-)できるだけ階段を使うとかはしてるんですが、家に帰るとついついのんびりしたくなってしまって・・・。反省。また今日からジョーバ生活始めます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え | トップページ | 最近のマイブーム »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ