« 最近のマイブーム | トップページ | 上野~浅草 »

ホッ(*^。^*)

健康診断の結果を見て、不安いっぱいで診察を受けてから1ヶ月

今日は久々の内科の診察日でした。

体重は前回の診察からは-1kgだったんですが、先生が褒めてくれました。

「急激なダイエットがよくないのは以前のダイエットで分かっていると思うけれど、

このくらいのペースでいけばいいと思いますよ(*^_^*)初回は上出来ですね♪」と。

体重以外の色々な数値も、軒並みダウン↓↓

どれも大幅ダウンではなく、まだ標準値には届いていませんが、食生活の改善が結果につながったことは嬉しいです。

かなりドキドキしながら病院に行ったので、数値に結果が表れたこと、そして先生がそれを認めてくださったことに、ちょっぴりウルウルしちゃいました。

今、ダイエット停滞期なので、次の1ヶ月後の診察までにまた体重や数値を減らせるかとても不安ですが、あせらず地道に頑張っていこうと思います。

« 最近のマイブーム | トップページ | 上野~浅草 »

コメント

急激なダイエットではなく緩やかに落として、数値もきっちり下がるなんてすごいです~!!
がんばってますね!! あたしまでうれしくなっちゃう♪
あたしは診断の結果、貧血がぎりぎりすれすれの基準値ってとこみたいです。大嫌いなプルーン生活しなきゃだめかな?と1人葛藤しております・・・。あたしもがんばろ!

よかったね。
その調子だね!!

★はーこさんへ★
ありがとうございます。
ここで報告することも、私にはいい節制の機会になっています。
はーこさんは貧血なんですね。うちの母も貧血気味でプルーンを意識して摂っていました。他に卵型をした鉄の塊をやかんに入れてお湯を沸かしたりもしていましたよ。

★きわむすさんへ★
ありがとう。
食事をノートに記録したり、気をつけて料理をするようになって、見た目の変化はないけれど数値としてそれを目に出来てよかったです。
次の検診も変化があるように頑張るよ!!

少しずつ改善されているようで良かったですね!!o(^▽^)o
数値で目に見えると励みになりますよね。
体の中を改善するのって大変なことだと思います。
前向きなポンタさんに、私も励まされます♪
応援してますよ~o(^-^)o

努力の賜物だよ~♪良かったですね!
どこかのCMにもあったけど
「体内環境正常化」
目指して頑張りたいですね。私も何かやらなきゃ。。。

某サイトの地方版でお世話になっていたとらきちです。覚えていますでしょうか??
あちらのサイトがリニューアルしてから地方版には顔を出していなくて、以前久しぶりに覗いたらブログを始めたことを知ったので来てみました(★´∀`)ノ
不妊治療はお休みとのこと。ダイエット頑張ってるんですね。いきなり落とすのはリバウンドが怖いですもんね。マイペースで頑張ってくださいね(●ゝω・)~☆
私は相変わらず治療続けています。内膜症がやはりまた再発して来月2度目の腹腔鏡手術を受ける予定です。
また遊びにきますね☆(´ゝ∀・`)ノシ

★tomato.さんへ★
ありがとうございます(^_^)
数値を見たときはホッとしました。無理せずゆっくり頑張ろうと思います!!

★akoさんへ★
ありがとうございます(^_^)
体内環境正常化、ホントそうですね。今まで不摂生した分、頑張ろうと思います!!

★とらきちさんへ★
お久しぶりです。もちろん覚えています!ブログを見つけてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
私もサイトがリニューアルしてからは、以前ほど見に行っていなかったので、こちらでまたお話できて、本当に嬉しいです!
来月手術なんですね。私は今不妊治療自体はお休み中ですが、それも赤ちゃんにつながるためだと思って我慢しています。
お互い、赤ちゃんに会える日まで頑張りましょう!ぜひぜひまた遊びにきてください(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のマイブーム | トップページ | 上野~浅草 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ