« 代理出産ボランティアのその後 | トップページ | のんびりできるかな? »

シール

私、文房具が好きなんです。

幼稚園で働いていた影響か、何でも「これ作れるかも」って思ってしまうクセがあるようで(^_^;)

幼稚園を退職して何年か経つのに、画用紙やフィルムシート、竹ひごやビニールテープなどなどが入った箱が未だに活躍しています。

ギザギザや波型に切れるハサミ、かわいい形に切れるパンチも持っていますが、最近のスクラップブッキングブームで以前よりもたくさんの種類が売られているので、使う予定もないのにお店にあるとついつい色々見てしまいます。

引越してからお手紙を書くことも増えたので、封筒を留めるシールを買うようになってからはシール売り場も必ず行くようになりました。

 
先日、大きな文具店に行ったときに、こんなインデックスシールを見つけました200710041212000

他にもヒヨコの形などもあったんですが、この2つを買ってみました。左がリンゴ、右がブタさん。

私は数年前から家計簿を付けていて、最初の頃は市販のサンキュ!家計簿を使っていたんですが、今年からエクセルで作った家計簿をプリントアウトして、バインダーに入れて使っています。これもある意味「作れるかも」って思ったひとつです(^_^;)

PCに入力する家計簿でもいいかなと思ったんですが、私の場合は手書きの方がいくら使ったという実感が湧きそうな気がしたこともあって、作っちゃいました。

ひと月ごとに集計するページを作っていて、そこに「1月」「2月」と書いたインデックスシールを貼って、めくりやすくしているんですが、今貼っているシールは事務で使うようなシール。

来年の家計簿はもっとかわいくしたいなぁ・・・と思っていたときに出会った、このシール!!即買いでした!!

来年の家計簿はこのシールを使って、さらに使いやすくてかわいい家計簿を作りたいなと思います。

« 代理出産ボランティアのその後 | トップページ | のんびりできるかな? »

コメント

ポンタさん素敵ですね☆
私のお友達の保育士の子も、色んなアイディアで可愛いグッズを作っていつも尊敬してしまいます
自分の暮らしの中にこうして楽しむ要素を取り入れていくのっていいですねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

★basilさんへ★
職業病ですかねぇ(;^_^A
元保育者の友達と雑貨屋さんに買い物に行くと、じーっと見て二人して「これ、作れるよね」と話してたりします。買ったほうが早いんですけどね。
でも、色々考えるのは楽しいです(^O^)

そうそう。家計簿。私もそうだった。今はしぶしぶパソコンでやってますが 本当は手書きの方が 実感が湧くんですよね~。解る~^^
計算機でバチバチって叩いて 計算。
戻そうかな??
ポンタさんが 見つけたシールも可愛いですね。さすが 幼稚園の先生は色々と 可愛く飾るのが上手で 大人の私たちでも 圧倒されるぐらいの技を持ってるから 色々と使い道がすぐに 出てくるんですね~。

★piyoさんへ★
手書きは実感がありますね。我が家ではだいぶ前に買った大きめ電卓が活躍してます。
でも、なかなか黒字にならないのは何ででしょう(;^_^A

私も文房具大好きです♪(^-^)
今でも文房具でダンボール一箱あるんですよ~(笑)。でも何かの時に(何かの時って!??)役に立ちます!
なるほど、家計簿もこんなふうに作ると楽しくなるかも!
それにしてもポンタさんのマメさには脱帽です~。
また何かかわいいアイデアがあったら披露してください!

★tomato.さんへ★
一緒ですね!
この前色々片付けたら、うちもダンボールいっぱいになりました(^_^;)
廃材で製作とかやってた名残なのか「これ使えるかも」って思っちゃうんですよね。
マメではないんですよ~。ケチケチ根性が私を手作りに走らせるんです・・・(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代理出産ボランティアのその後 | トップページ | のんびりできるかな? »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ