« 思いがけない再会 | トップページ | 余計な一言ですよ »

それもください!

スーパーで大根を買ったときに、レジの人が気を利かせて折れた葉を取って捨てようとしました。

とっさに私は「そのままでいいです。それもください!」と。

レジの人が「えっ?これもですか?」と言うので、ちょっと恥ずかしかったけれど

「ペットがいるので、それも欲しいんです」と伝えました。

葉っぱを炒めてご飯と混ぜて、私たち人間が食べたりもしますが、ムースも大根の葉っぱが好きなので、短い葉っぱの時はムースにあげるんです。

なので、折れていようと平気なんです。

レジの人も納得してくれて「何を飼ってるんですか?」と聞いてくれました。

ムースはブロッコリーの茎も大好きなので、花の部分は私たち。茎はムースが食べます。

ブロッコリー売り場にはよく折れた茎が落ちているので、ブロッコリーを買うついでにそれを集めてもらっちゃったりします(^_^;)最初は恥ずかしかったけれど、どうせ捨てられるものならもらっちゃえ!と思って。

キャベツの外葉を捨てるために大きなポリバケツが置いてあることもあって、外葉が大好きなムースのためにもらいたい!っていつも思うんですが、さすがにそこまではできなくて・・・(^_^;)

「ご自由にお持ちください」になったら最高なのになぁ。

« 思いがけない再会 | トップページ | 余計な一言ですよ »

コメント

お久しぶりです。でもいつも楽しく読ませて貰ってます。(*^o^*)

ダックスを飼っていて野菜も大好きで、うちも。ブロッコリ-の芯って落ちてる事もあるなら今度から見てみよう♪
前は2、3枚貰ってましたが、最近はキャベツの芯だけもいで貰ってきます(笑)
捨ててしまう物だし♪

★優さんへ★
お久しぶりです。
ワンちゃんもブロッコリー好きなんですね。ブロッコリーの下のほうによく茎が落ちてますよ!

 私も幼稚園に勤めていた時うさぎがいました^-^スーパーでキャベツの葉を何回かもらっちゃいましたよ^-^最初は抵抗があったけど、お店の人に言うと快くくれました。

 捨ててしまうものだし、もったいないから^-^

★桃さんへ★
私も今度勇気を出して言ってみます!キャベツとか大根の葉が捨ててあると、もったいないなぁって思っちゃうんです。
今度あのスーパーの野菜売り場で店員さんに野菜をもらっている人がいたら、きっと私です(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いがけない再会 | トップページ | 余計な一言ですよ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ