« 夫婦ぶらり旅 永田町~銀座 | トップページ | サンプル百貨店 »

絵心ないのに、描いちゃった(^_^;)

以前勤めていた職場の先輩M先生から

「ポンタ家と似てる!」と教えてもらった「だらだら毎日」というHP。

とぽすけさん(奥さま)とねむねむさん(旦那さま)の楽しい日常のお話が4コママンガになっています。

M先生が「ポンタ先生も描いたらいいのに!」と言われ「いやいや、私は絵心ないので無理ですよ~(^_^;)」と言っていたのですが・・・・・

描いちゃいました(^_^;)

4コマ分の枠はエクセルで作ってプリントアウト。

下書きは鉛筆立ての置くの方にあった、4Bの鉛筆Photo。HBじゃ消したあとに、線が残っちゃうので。

そして細めのペンと太めのペンを用意。色塗り用には机の中にしまっておいたクーピーを持ち出す。

気分はすっかり漫画家さんです(^_^;)

ネタは我が家の日常です。ブログに書こうかなと思っていたものもあるんですが、言葉にするのが難しくてそのままになっていたことも、絵にしてみました。

1枚描くのに、約30分。

5枚の4コママンガが出来上がりました!!

帰ってきてそれを見たブータくんは、大笑い(^○^) ブータくんはブタさん、私はタヌキさんの顔で登場です。

ちょうどそれを描いた頃にM先生のお誕生日があったので、数日前に買ったプレゼントと一緒にこの処女作を送っちゃいました2 

笑ってもらえたようで、よかったです(*^。^*) またネタを見つけて描いてみようかな。

« 夫婦ぶらり旅 永田町~銀座 | トップページ | サンプル百貨店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦ぶらり旅 永田町~銀座 | トップページ | サンプル百貨店 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ