« マンガ | トップページ | どっちにしても »

原坊の朝顔~開花~

数日前から、今年3回目になる“原坊の朝顔”が咲き始めました200709100650000

ちょっと蒔いた時期が遅かったのと、出た芽をすべて育てていたので(間引くことができませんでした・・・)、育ちがちょっと遅くなってしまいました。

今から咲こうとしているつぼみがまだまだいっぱいあります。

季節は秋になってきましたが、最後の1つが咲くまで大切に育てたいと思います。

« マンガ | トップページ | どっちにしても »

コメント

朝顔に 癒されますね~。綺麗に咲いてるじゃないですか・・。以前 私も 朝顔をブログに乗せました。その時は ピンクの朝顔だったんで ポンタさんの ブルーの朝顔は 新鮮です。それに 朝顔って 涼しげですよね~。

すごくきれいに咲いてますね~♪
ブルーのお花って見ただけで涼しさを感じさせてくれますよね。
自分が育てるとお花が咲くたびうれしくなっちゃいますよね!

夏の花って原色が多いけど
この薄いブルーは清清しいですね☆
私もベランダが今さみしいので
そろそろ植えかえしようかな~∬´ー`∬
「最後の1つが咲くまで・・」っていうポンタさんのお花への愛情が素敵ですね

ポンタさんお久しぶりです。
キレイに咲いてますね♪
basilさんも言ってるように、私も
「最後の1つが咲くまで・・・」という言葉、
ポンタさんの愛情が伝わってきましたヨ。そしてポンタさんらしいな~。と思いました。

★piyoさんへ★
piyoさんの朝顔はピンクなんですね。
9月に初開花は初めてですが、大事にしたいなって思います。

★はーこさんへ★
秋らしい日もありますが、まだまだ残暑が厳しいので、この朝顔で涼やかな朝を迎えられたらいいなと思います。あといくつ咲くか、楽しみです。

★basilさんへ★
今年育てているのは、この朝顔と子宝草だけなんです。ひとつ大きな鉢に色々植えていたんですが、土が悪いのかうまく継続できなくて・・・。
いつまで楽しませてもらえるか、楽しみです。

★Lilyさんへ★
お久しぶりです!!お元気でしたか?
植物は好きなんですが、半端に枯らせてしまうもあったので、今回はちゃんと育てたいなと思ってます。今日もいくつか咲きました。涼しげです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンガ | トップページ | どっちにしても »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ