« 原坊の朝顔~開花~ | トップページ | 決〜めたっ!! »

どっちにしても

安倍総理辞任。

水曜日、仕事が休みでのんびりとテレビを見ていたときにニュース速報が流れました。

「なんで今頃??」

その後の報道でもよく言われていたことを私も思いました。

体調不良という話もありますが、やっぱり「なんで今?」って思っちゃいます。

世論は「早い」と「遅い」という正反対の声が。

「早い」という人は“続投を決意して内閣改造までしたのに”

「遅い」という人は“参院選惨敗のときに辞めればよかったのに”

という内容が多かったようです。

結局、タイミングが悪い人なんだろうなって思います。

一国の責任を担っている人としては、結論の出し方があまり上手じゃない。

不祥事を起こした官僚を守ろうとしたのは“優しさ”なのかもしれないけれど、責任者は“優しさ”だけじゃなくて“毅然とした厳しさ”が必要だったのに、それが無かった気もします。

政治に詳しいわけじゃないけれど「この人なら大丈夫!!」と思える政治家が出てきてほしいものです。選ぶのは私たちなんですけどね・・・。

« 原坊の朝顔~開花~ | トップページ | 決〜めたっ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原坊の朝顔~開花~ | トップページ | 決〜めたっ!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ