« あるよ。 | トップページ | 散髪の格差 »

美容院をはしご!

今日は髪を切ってきましたPhoto

朝一番の10時に予約をしていたので、自転車でキコキコPhoto_2

ちょっと前までは、自転車で10分の距離も「帰りに買い物するかも」と車で行ってた私ですが、気持ちを入れ替えて自転車!自転車!!運動!運動!!今日は秋らしい涼しさだったので、気持ちよかったです。

私はあまりあれこれ注文したり、切抜きを持っていったりすることはなくて、たいてい「スッキリ見えるようにしてください」とか「肩につくかつかないかくらいの長さで」「顔がドーンって出ないようにしてください」と、かなりテキトーなお願いだけします。

今日も「どうしますか?」と聞かれて「ちょっと短めでスッキリさせてください」と一言。

あっ、今日はもう一言。「秋なので、夏ほどすかないで、ちょっとだけ厚めで」と。

いつも切ってくれる方も「秋ですもんねぇ」とだいたいの長さを確認してからすぐにチョキチョキ。

任せられるって本当に気持ちが楽です。引越してきてもうすぐ丸3年になりますが、この美容院に決めるまで、本当にどうしようかと思いましたから。

あまり注文をしない私ですが、実は今回、密かにあんな風にしたいなって思っていた髪型があるんです。

それは・・・井上和香ちゃん。

でもでも、行きがけ自転車をこぎながら「私にはあんなシャープなあごがない・・・」と自覚して断念。

切ってもらいながら「いつか井上和香ちゃんみたいに短くしたいんですよ」と言うと

「かわいいですよねぇ。でもね、あの髪型はスタイリストさんがいてこそですよ!」と言われてしまいました(^_^;)

あ~・・・ずぼらな私には無理だ(>_<) 朝からしっかりブローなんてしないもの・・・。

私の和香ちゃん計画は、あごをシャープにするより早く却下となりました。

 
そして午後は、別の美容院で「ヘナ」をしてきました。

カラーリング剤はだいぶ改良されているとはいえ、子宮によくないという話を聞いてからやめていたんです。でも白髪が気になって気になって・・・。

そんな時、友達から教えてもらってヘナを試してみたら、髪の調子がよかったんです。白髪も目立たなくなるし!

でも家でやるのがちょっと面倒で、どこか美容院でやってくれないかなと探していました。いつもカットしてもらっているところでできたらいいんですが、普通のカラーのみなので。

そうしたら、数日前に郵便受けに入っていた地域のフリーペーパーに、うちの近所の美容院でヘナをやっていると!

うちから徒歩5分の美容院でやってたなんて!早速行かねば!

ということで、今日やってもらってきました。カットは今の方におまかせしているので、ヘナのみということで。

自己流で市販のヘナをしたときは、頭皮にかゆみがありましたが、友達に教えてもらったヘナと同じく、今日のヘナもかゆみもなく大丈夫でした。

人にやってもらうと楽ですね♪白髪も目立たなくなりました!

今日は美容院をはしごした、ちょっと贅沢な一日でしたPhoto_3

« あるよ。 | トップページ | 散髪の格差 »

コメント

美容院ってなかなかかえられないよね!
途中浮気しちゃったけど・・・
12年以上同じところだな^^
毎回『小顔で目が大きくみえる髪型で!!!!!』って言ってるの♪
私は山口智子の髪型にしたいなぁ

美容院はしごは贅沢な感じがしますね~♪
私は引っ越して2軒行きましたが、まだしっくりくる所に巡り会えません(^_^;)
前も3軒目にして出会えたので、頑張って探さなくては!
ポンタさんみたいに、良い美容院が見つかると良いなぁ(*^_^*)

★シュナコちゃんへ★
ここ!って決めたら、変えるのに勇気がいるよね。
山口智子の髪型、似合いそう♪ちょうど髪を切ってもらってたときに見てた雑誌に山口智子が出てたの。自然な感じでキレイだよね。

★tomato.さんへ★
1日に2回もシャンプーやマッサージをしてもらって、それも贅沢な感じがしました♪
引越すと色々新しいお店探しが必要ですが、美容院はホント苦労しますよね。早くお気に入りのお店が見つかるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あるよ。 | トップページ | 散髪の格差 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ