« 巻き爪のその後のその後 | トップページ | ありがとう »

しばらくお休みです

8月末の検診を受けた際に血圧が高く、色々な話をした看護師さんから「かわいそう」と言われ、ちょっと落ち込んでいたのですが、

昨日、その検診結果が返ってきました。

血圧が高めの他にもいくつか基準値を上回る項目があり、今日、早速内科を受診してきました。

いわゆる生活習慣病と呼ばれる項目です。

ショックでした。

今までの検診でも体重が引っかかることはあっても、他の項目は全てAで安心していたのですが、ついに・・・。

ショックと恐怖感で、夕べはブータくんの前で涙。

今日も優しい先生や看護師さんの「大丈夫よ。一緒に頑張りましょう。まずは減量ね」との言葉に涙・涙でした。

以前よりも体重が増えたこと、年齢が上がるとともに代謝が落ちていること、ストレスなど、原因は色々あるようです。

以前からおなかが痛かった時などにかかっていた先生で、不妊治療をしていることも話していたのですが、今の状態では妊娠ができたとしてもその継続は難しいとのこと。

なので、できれば避妊したほうがよいとのこと。

10月から治療を再開しようと思っていたので、二重のショックでしたが仕方ありません。

しばらく不妊治療はお休みです。

自分の体を少しでもいい状態に戻すことを一番に考えようと思います。

それでも基礎体温はきちんと付けて、体の調子がよくなったらいつでも再開できるようにしておこうと思います。

これで全てをあきらめたわけではなく、自分の体を正しく理解して頑張る。

今はそんな気持ちです。

« 巻き爪のその後のその後 | トップページ | ありがとう »

コメント

前向きなポンタさん、がんばってる姿はいつも見習わなければ!!って思ってます。
不妊治療はお休みでも、体作りはちゃんと妊娠への一歩につながるとあたしは信じてます。
あたしもこのひ弱な体をなんとかしないといけませんね。
ポンタさんを見習って体作りから始めていきたいな☆

★はーこさんへ★
ありがとうございます。
ブログには自分を奮い立たせるためにちょっと強がった気持ちを書いたものの、まだ色々な思いがグルグルとめぐっていて、気持ちが不安定です。
でも後ろを向いても仕方が無いですもんね!できるだけ前を向いて(時々チラッと振り返るかも)頑張ろうと思います!!
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

ポンタさんの心が少しでも早く落ち着きますように( ̄人 ̄)
私も今は不妊治療というより体質改善中です
たとえ妊娠しても、無事に出産するまでお腹の中にいる赤ちゃんを守るのは自分の体だけですしね
妊娠も難しいけどその後の継続、さらには出産後もお母さんの体が健康ありきのことです

たまには立ち止まりながら一緒にがんばりましょう~~☆

ポンタさん、私はポンタさんが
「かわいそう」な人だなんて、今まで思ったことないですよ☆
他のことで落ち込むことがあったとしても、その言葉に落ち込んじゃだめですよ。d(・ω・)
治療をお休みすることで、今は不安もあると思いますが、元気出してくださいね。元気になってまたスタートできるといいですね。

★basilさんへ★
ありがとうございます。
子どもを授かることばかり考えて、赤ちゃんを守るはずの自分の体のことがおろそかになっていた気がします。
前に進むためにがんばります!!

★Lilyさんへ★
ありがとうございます。
皆さんにコメントをもらったり、ブータくんや友達と話をしてだいぶ落ち着きました。あんまりゆっくりもしていられませんが、落ち着いて頑張ろうと思います。

ポンタさん、上手くいえないけれど、みんなポンタさんが元気で健康なことを願ってると思います。なので、無理をせずじっくり体を治してください。

 体を治すことが赤ちゃんへの近道になると思いますよ^-^前を向き、未来を考えお互い頑張って行きましょ。立ち止まり考える事があっても後ろを向き後悔はしないようにしたいですね^-^ 

 

★桃さんへ★
ありがとうm(__)m
たくさんの人に支えてもらってることを、改めて実感してます。 
遠回りに思ってしまうけれど、今はそれが逆に近道なんだよね。
治療はお休みになっちゃうけど、またランチ会しようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き爪のその後のその後 | トップページ | ありがとう »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ