« あちゃ~(>_<) | トップページ | マンガ »

高校生クイズ

昨日、高校生クイズを見ましたPhoto

毎年思うんですが、この番組に出ている高校生ってすごいですよね。

何でこんなことまで知ってるの??っていう知識。ビックリします。

 
実は私が高校1~2年生の頃に、友達と「高校生クイズに出よう!!」という話になり、予選に出る手続きをしようとしたことがあります。

でも・・・・・予選日が学校の夏期講習と重なってしまい、泣く泣くあきらめたんですDown

その当時は3人1組で、それぞれ「知力・体力・時の運」の担当があって、私はもちろん「時の運で!」って言った覚えが(^_^;)

 
去年・今年と私の母校が高校生クイズに出場していました。ビックリ!!

去年は何回戦かまで行ったのですが、今年は1回戦敗退。残念。

でもここに出られるのがとにかくすごい!!

今年も高校生のすごいパワーを見せてもらった気がします(^o^)/

« あちゃ~(>_<) | トップページ | マンガ »

コメント

私もTV見ました
本当、高校生のレベルとは思えないですよね!
夫とTV見ながら「クイ研」(クイズ研究会)とか部活を作ってみんなで勉強してるのかなあ、なんて話してました(笑)
甲子園にしろ高校生クイズにしろ、一生懸命な彼らに素直に脱帽です
私も兄が予選敗退でもどってきたのを覚えています

★basilさんへ★
お兄さんは予選に出られたんですね!
一度でいいからあの雰囲気を味わってみたかったです。
basilさんがおっしゃるように、一生懸命な姿っていいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あちゃ~(>_<) | トップページ | マンガ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ