« 美容院をはしご! | トップページ | 頭と心 »

散髪の格差

 
ブータくんが最近見つけた散髪やさんはとっても良心的なお店でなんと無料!!

その名もバーバーポンタ・・・店長は私(^_^;)

前回の初散髪から2ヶ月経ち、だいぶ髪が伸びてきたので、先週久々にバーバーポンタがオープンしました。

この前は最後の最後で失敗して、結局オール12mmという丸刈りになったブータくんですが、今回は20mm、12mm、9mm、6mmとバリカンのアタッチメントを使い分け、慎重に切りました。

全体を20mmにしたあと、えりあしなどを徐々に整えて「おっ!!今回はかなり上手いかも!!」と最終仕上げをしていた時。

ジョリッ

あっ・・・・\(◎o◎)/!

一番短い3mmで耳の後ろを整えていたのですが、手元が狂って500円玉大のハゲを作ってしまいました・・・。

ひょえ~!あと少しで完成だったのに~~~!!

ブータくんは「あまり目立たない場所だし、大丈夫だよ」と言ってくれましたが、もしこれがもっと大きかったら、全体を3mmに刈るという無残な姿になっていたわけで。

バーバーポンタの修行はまだまだ続くようです。

 
さてさて、ブータくんがこんなリスクを背負いながらバーバーポンタで散髪をしているのに、私は昨日、美容院をはしご。

ちょっと申し訳ないなぁと思いつつ「ヘナのお店は、ヘナとカットは別料金。それならカットは今までお任せてきた人(お店)にお願いするほうが間違いがない!と思ったの。いいよね、いいよね!」

と、自分とブータくんの格差を正当化しようと頑張る私に

「全然かまわないよ♪」

とのこと。ありがたや~。

ブータくん!散髪の腕を上げるから待っててね!!

« 美容院をはしご! | トップページ | 頭と心 »

コメント

ポンタさん、ちゃんと散髪ができるなんてすごいです~!!
あたしなんて自分の前髪すらあやしい・・・。
500円玉大のハゲもポンタさんの愛情ってことで♪
あたしも旦那さんより高い美容院に行ってますよ~。女の子はお金かかるのよ~って常に言ってごまかしてます。

★はーこさんへ★
まだちゃんとできるレベルになってないんですよ(^_^;)最近のバリカンはアタッチメントが付いていて、それを付ければ大きな失敗無く髪が刈れるようになってるんです。ブータくんは短い髪の方が似合うのでバリカンで何とかなるんですが、長めのデザインの人は難しいかもしれません。
前髪って難しいですよね。でも前髪だけで美容院に行くのもなぁ・・・って思っちゃうので頑張って切るんですが、金太郎のようになってしまいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容院をはしご! | トップページ | 頭と心 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ