« 防災用品 | トップページ | 高校生クイズ »

あちゃ~(>_<)

昨日の夜から今朝にかけて、ものすごい風と雨でしたが、うちのあたりは大きな被害がなく済みました。

 

そんな時、携帯の設定では「ボタン音 ON」になっていたのに、ボタンを押したときのピッという音が出なくなりました3

色々触ってみても分からなかったので、DOCOMOに電話。

設定は言われたとおりになっていたので、DOCOMOの方が少し調べてから折り返し電話をもらうことになりました。

「それでは、一度電源をお切りになった後、電源を入れてお待ちください」

と言われ、一度電話を切りました。

言われたとおりに電源を切り、再度電源を入れたら・・・・・・

ピッ

音が鳴りました(^_^;) ありゃ!?

すぐにDOCOMOに電話をしようと思いましたが、鳴らなかったのも事実なので何か原因がわかればと思って、電話が来るのを待ちました。

しばらくして電話が来たので「すみません、鳴りました・・・(^_^;)」と言うと、

「よかったです」と一言。

えっ?それだけ??

「鳴らなかった原因は何か考えられますか?」と聞くと、「長時間電源を入れたままにしていると、まれにトラブルが起こることがあります」とのこと。

ちょっとしたトラブルは一度電源を切ることで回復することも多いんだとか。

修理も必要?って思ってたので、ちょっと拍子抜けな結末でした。チャンチャン2_2

« 防災用品 | トップページ | 高校生クイズ »

コメント

台風 大変でしたね。携帯も 大変でした^^
でも 何も無くて何よりです。このまま もう台風 地震 雷は来ないで欲しいですね^^

ポンタさん 唐突ですが・・私のブログにリンクさせて貰っていいですか??

★piyoさんへ★
台風も携帯も大事に至らず、ホッとしています(*^_^*)
リンクの件、嬉しいです!!ありがとうございます。喜んでお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災用品 | トップページ | 高校生クイズ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ