« 続・流れ星 | トップページ | あぢ~~☀ »

水の季節

最近の暑さに、が恋しくなることが多いです。

私は「水」が大好きPhoto_89

ここに書いている「水」は飲み水ではなくて、自然の川・海・湖・滝などなどのことPhoto_90

小さい頃からスイミングに通っていたので水に対する恐怖心はないし、父方の祖父の家に帰省すると必ず近所の川に泳ぎに連れて行ってもらったり、これまた自然大好きな父が子どものころから海や川や湖に何度と無く連れて行っていってくれていたので、自然の流れに身をまかせるのも大好き。

もちろんそこには「自然の力」の恐怖もあるのだけど、無理をせず、危険だと言われるところには足を踏み入れないルールを守っているつもりです。

ブータくんとドライブに行ってきれいな川を見つけると、ニヤッとなります。

「ねぇ、ブータく~ん(*^。^*)」

もうこの一言だけで

「はいはい、タオルはあるの?」

となります。

車にはたいていタオルを乗せているので、すぐに川へGO!!

さすがに泳ぐことはできないけれど、スカートやズボンが濡れないギリギリのところまでズンズン入っていきます!

湧き水が湧いている池やきれいな湖を見ると

「もぐりたい・・・私、ここにもぐりた~い(T_T)」

と思うんです。

ブータくんは「なんで水を見る=もぐりたいになるんだろう(^_^;)」と言いますが、水が気持ちいいだけじゃなくて、水の中の景色って本当にきれいなんですよ。

そんな私ですから、新婚旅行も海がきれいな場所を基準に選び、体験ダイビングにも迷わず申し込みました。

今、水が本当に気持ちいい季節。

なかなか自然いっぱいの場所に行く機会がないのが悲しいところですが、川に足をつけてちょっとのんびり・・・なんてことをしたいなぁと思う今日この頃です。

« 続・流れ星 | トップページ | あぢ~~☀ »

コメント

真夏のあっつい日に川の冷たい水は最高ですよね!
小学生のとき、キャンプに行って、
橋の上から、川にダイブしてたのを思い出しました。
今から考えたら、なんだか危険なお子ちゃま・・・。
あたしも、川に足をつけてのんびりとしたいです♪

はーこさんへ
橋の上からダイブなんて、すごいですね!!
今日も本当に暑かったので、どこかに涼みに行きたかったです。
でも「お盆は水に入ったらいけない」と教えられてきたので、この時期はガマンしていたんですが・・・テレビを見ていたら海水浴場はいっぱいだったようですね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・流れ星 | トップページ | あぢ~~☀ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ