« お取り寄せ | トップページ | 6歳年下だけどなぁ・・・ »

夏は氷

こんにちは。ムースですPhoto

この夏は本当に暑かったですねPhoto_2 40℃超えた日は、おうちのエアコンから出てくる風もボクが飲むお水も温かくてビックリでした。

ポンタママは「最近ようやく、窓を開けてれば耐えられる暑さになってきたねぇ、ムータン(^_^)」と言って、朝からおうちの窓をぜ~んぶ開けてまわっています。

ポンタママはいつもお昼からお仕事なので、午後からボクはお留守番。

一番暑い時間帯だから、窓を開けてもおうちの中はサウナ状態。

だから“蒸しムース”にならないように、毎日エアコンをつけていってくれました。だから、今月の電気代はものすごいことになってたんだって。

ボクのせいかなぁ・・・。ポンタママは「ムースのためならエンヤコラよPhoto_3 」って言ってたけどね。

この前、あんまり暑かったので、ポンタママが氷をくれました。40℃あった日は、氷をガリガリかじってたんだよ。生まれて2回目の夏だけど、夏って暑いんだね。

この前の暑かった日、頭に氷を乗せられちゃいました200708251914000 200708251915000 200708251916000 200708251917000

いつもなら、頭に何か乗ったらすぐに振り落とすんだけど、この日はちょっとの間このまま。

冷たくて気持ちよかったよ。

動物園でも、レッサーパンダさんが熱中症になってしまったみたいPhoto

明日から少しずつ涼しくなるって気象予報士さんが言ってたけど、まだまだ暑い日もあるだろうから、気をつけないとね。

« お取り寄せ | トップページ | 6歳年下だけどなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お取り寄せ | トップページ | 6歳年下だけどなぁ・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ