« 高温すぎ!! | トップページ | 流れ星 »

ブータくんは13~15日がお盆休み。この土日を含めると5連休。先月に続いて5連休

お盆休みがなく、夏休みももう使ってしまった私はお仕事・・・。

せっかくだから一人で福岡に帰れば?と言ったのですが、飛行機は高いし新幹線もいっぱい。ということで、私が仕事に行っている間はムースとお留守番していることになりました。

フッフッフ・・・(*^。^*)、布団干してもらって~、お風呂掃除してもらって~、ベランダも片づけてもらいたいな~・・・なんて色々と企んでいるデビルポンタですΨ(`⊷´)Ψ

   Kuma

私が住んでいる市には、果物を作っている農家が多い地区があります。

今の時期は梨。

子どもの頃は、両親と一緒に梨園へ行って梨狩りをしたものです。

ここに住んでいたのは幼稚園や小学生の頃で、梨狩りに飽きたら大量にあるセミの抜け殻を妹と一緒に集めまくっていました(^_^;)

梨狩りが終わると、「ご試食どうぞ(^_^)」と出してくださる梨を食べるのが楽しみでした。

あれから十数年。

久しぶりに梨園に行ってみました。ブータくんの伯母に送ろうと思って。

でも子どもの頃によく行っていた梨園がどうしても思い出せない・・・。本当にたくさんの梨園があって・・・。

昨日行った梨園は当時行った場所ではなかったけれど、おいしそうな梨がいっぱいなっていました。

父に聞いても、父も場所を覚えていない・・・。またドライブがてら行ってみて、当時よく行っていた梨園を見つけたいと思っています。

« 高温すぎ!! | トップページ | 流れ星 »

コメント

私の実家の近くにも、昔梨園がありました♪
同じように、おすそわけしてもらってましたよ。
暑い夏にジューシーな梨を食べるのって、最高ですよねぇ☆
私の旦那さまも、ポンタ家と同じく15日までお休みです。でも、仕事持ち帰ってきたみたいですが。。。
少しでも、心身休めるといいのですが(^^;

akoさんへ
梨、おいしいですよね~。
この時期は私の大好きな桃と梨が出るので、嬉しいです♪我が家の冷蔵庫の野菜室は桃と梨が並んでいます。開けるたびにいい匂いといい景色(?)(*^_^*)
お盆休みはゆっくりできるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高温すぎ!! | トップページ | 流れ星 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ