« 巻き爪のその後 | トップページ | ヒロシマ »

暑中お見舞い申し上げます

Photo 暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりです、ムースです。毎日暑いですね。

ボクが住んでいる関東も8月になると同時に梅雨明けし、本格的な夏が始まりましたPhoto

天気予報で見る「晴れマーク」。1年中同じお日様のマークだと思いますが、ポンタママは「冬場に見ると「暖かそう」に見えるのに、夏だと「ギラギラと暑そう」に見える」と半分怒りながら言っています。

さて、そんな暑さの中でも風が通れば涼しいですが、最近はその風すらも暑い・・・。

ポンタママは、エアコンをつけずに汗だくになりながら「私、頑張ってる!」としばらく耐えてからシャワーを浴びるのが好きみたいですが、ボクは暑いのが苦手。

うさぎって暑さに弱いんです。特に湿度が高いのがダメなんです。

ブータパパとポンタママが、凍らせたペットボトルやアルミ板で暑さ対策をしてくれてますが、昼間ポンタママが仕事に行っている間は完全エアコンです

そして最近では、日中の暑さでボクがバテないように、早めにエアコンを入れてくれています。

ブータパパがポンタママに「オレが暑いって言っても我慢なのに、ムースなら入れてやるんだ・・・」と言ってるのが聞こえちゃいました。

エアコンを入れるかどうかはボクが基準みたいですPhoto_2

Photo_2  お外は暑そうだなぁ・・・

Photo_4  床が冷たくて、気持ちいい~

« 巻き爪のその後 | トップページ | ヒロシマ »

コメント

ほんとに、暑いですね~!!
それにしても、ムースかわいいですね♪
後姿のおしりがラブリーです♪
うちもいつかペット飼いたいな~。
子育て甘く見るな!って母には言われてるけど、子供と同時に犬を育てるのが夢なんです♪

あと、薬の件でアドバイスありがとうございました!!
すっごく勇気づけられました!

さっそくお邪魔していますo(*'▽'*)/☆
ムースちゃん可愛いですね~
まるで絵本から飛び出してきてるみたいです
エアコンの基準もうさちゃんなんですね(笑
良かったらリンク貼らせてください
今後とも宜しくお願いしま~す

はーこさんへ
ムースには本当に癒されます。お尻、かわいいでしょう♪
「なかなか子どもができないし、治療に押しつぶされそう・・・」と思っていたときに、ホームセンターで一目ぼれして、三日三晩悩んでうちに迎えました。
最初は「癒してくれるペットがいるなんていいな」と思っていましたが、今では本当に「家族」です。
私も最初は「子どもが欲しいのにペットを飼うなんて・・・」と母に言われましたが(^_^;)、今では理解してくれます。ワンちゃんもかわいいですよね。

basilさんへ
来てくださって、ありがとうございます。
ムース、かわいいでしょう♥(完全に親バカです(^_^;)
ムースが我が家に来て2年になりますが、夫婦だけの時より、夏場の電気代は確実にアップしています・・・。
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです!私もリンクさせてもらいますね。
改めて、これからよろしくお願いします(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巻き爪のその後 | トップページ | ヒロシマ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ