« 汗だく | トップページ | 高温すぎ!! »

卵巣年齢

テレビで「卵巣年齢」をやっていました。

番組で取りあげた人は、健康で生理不順もなく、実年齢31才なのに卵巣年齢は37才だったのです。

その検査を受けるまでは、妊娠はもう少し後でと考えていたようですが、この結果を聞いて妊娠を急いだとのこと。

それを見て「急いでできたんだ・・・。いいなぁ・・・」と思っちゃいました(^_^;)

その検査を番組のアナウンサーも受けていたんですが、実年齢27才で卵巣年齢34才。

37才を過ぎると、急激に妊娠率が低下するとも言っていました。

 

その後気になって気になって、「卵巣年齢」で検索してヒットしたサイトで、いくつかの質問項目に答えると今の卵巣年齢がわかるというものがありました。

さっそくやってみたところ・・・・

実年齢32歳、卵巣年齢28歳!!

なんですと\(◎o◎)/! 4歳も若いじゃないですか!!

まぁ、これはあくまでも問診みたいなもので・・・。と言いつつちょっと嬉しかったりします。

でもきちんと血液検査をしないと、本当の状態はわからないですよね。

その質問項目に「不妊治療をしたことがある」という項目は無かったんです。

今まで不妊治療でホルモン治療をしたり、顕微授精で卵巣に針を刺して採卵もしているから、治療していない人より大きな負担がかかっているのは事実だし。

私の本当の卵巣は何歳なんだろう・・・すっごく気になっています。

« 汗だく | トップページ | 高温すぎ!! »

コメント

卵巣年齢ってのもあるんですね!?
でも実年齢より若いってすごい!!
あたしはいくつなんだろう・・・?
ほんと、薬使ってるから、あたしも最近心配になってきたところです。
体重計によると、体年齢は18歳と異様になぜか若いですが、卵巣年齢は自信ないです~!!

はーこさんへ
簡単なチェック項目だったので、治療をしている分を入れたら、たぶんもっと上だと思います(T_T)
体年齢が18歳なんてすごいですね。私は超肥満体なので、きっと体の年齢はかなりいってると思います・・・。

私も観てました~!
そこで出てきたお医者様は、私の友達が顕微で授かった病院の先生なんです。
その先生は元々、卵子を若返らせる研究をしている方だそうです。
私も卵巣年齢測ってみたい!

akoさんへ
卵子を若返らせるなんてすごいですね!
お友達が赤ちゃんを授かった病院だと、何だかご利益がありそう(*^_^*)

初めまして
私もこの番組見ました~
サイトで卵巣年齢チェック。私もしてみました(^o^)
私も婦人科へ通院中です。治療の内容は違うと思いますがお互い色んな面で無理しないようにしましょうね。

naoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
卵巣年齢は気になりますよね。
婦人科へ通院中とのことですが、本当に無理しないことが一番ですね。お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗だく | トップページ | 高温すぎ!! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ