« 梨 | トップページ | 続・流れ星 »

流れ星

お盆ですね。どこもかしこも人がいっぱいのようですが、私の職場の他の課は、職員がいつもの半分くらいしかいない感じです。

お盆だし、暑いし、来客も少なく、私もヒマです。ただでさえヒマな月の中旬。ヒマに拍車がかかっております(ーー;)

 

さてさて、数日前からテレビでもやっていた「ペルセウス座流星群」

街中でも肉眼で見えると言っていたので、昨日(正確には今日)0時過ぎにベランダから空を見上げてみました。

流星群と言うくらいだから、たくさん見えるのかな?なんて期待をしつつ10分。

・・・流れない。・・・見えない。

やっぱり街灯やマンションの明かりが邪魔をしているのかなぁと思ったその時!!

★彡

私が見ていた夜空に、一本の輝く光の筋が!!

生まれて初めて流れ星を見ました\(^o^)/ 

流れ星を見ている間に願い事を言えば叶うと聞きますが、流れ星を見た嬉しさと驚きで、願い事を言うのをすっかり忘れてしまって(^_^;)

すぐに寝ていたブータくんを起こして「ブータくん、ブータくん!!流れ星、見えたよ!!」とベランダへ。

それからブータくんと二人で空を見上げること40分。

・・・流れ星は見えませんでした(T_T)

今夜もう一度チャレンジしてみようと思いますが、昨夜見た流れ星が、私の願いを察してくれているといいなぁなんて思ったりしています。

« 梨 | トップページ | 続・流れ星 »

コメント

おぉぉ!
昨日昼まで憶えていたのに、夜にはすっかり忘れて寝てしまいました(T△T)
今夜も見れるんですね!がんばろう♪
・・・と思って今外を見たら・・・
曇ってます、しっかり。。。エーン;;

あたしも、今さっき諦めかけたときに
偶然顔上げたら、見えましたよ!!
すっごい感動でした♪
願い事、叶えてくれるとうれしいですよね☆
すっごいきれいで感動しました!

akoさんへ
akoさんのおうちのあたりは曇りだったんですね。残念(>_<)
うちのあたりは夕べも雲が少なく、ちょっとの間ですが空を見ていたら、また1つ流れ星を見ることができました。
調べていると流星群って結構あるようなので、また見られるようにチェックしてみたいと思います!

はーこさんへ
見えましたか!
必ず見れるものではないだけに、サッと目の前に光が走ると本当に嬉しいですよね。
私はついつい願い事を言うのが遅くなってしまうので、今度見られるときはしっかりお願い事を伝えたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨 | トップページ | 続・流れ星 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ