« ヒロシマ | トップページ | 卵巣年齢 »

汗だく

今日はお仕事がお休みでした。

ずっと「今度のお休みは大掃除!」と決めて、カレンダーにも「大掃除」って書いていたんです。

今日やりたかったこと。

①カーペット干し

②床拭き

①は普段掃除機をかけたり、コロコロ(粘着テープ)でごみを取るくらいだったので。②も掃除機やクイックルワイパーだけでは、取れない汚れが付いている気がしたので。

いつもならついつい二度寝してしまうところですが、朝から髪を結び、首にタオルを巻いてスタート!!

朝からベランダの手すりにカーペットをドーンと干しました。

そして、バケツにマイペットを入れた水と雑巾を用意して、床拭きスタート。

ひざを付くのでジャージに履き替える気合いの入れようです(^o^)/

フローリングって、やっぱり汚れてるんですね(>_<) ・・・というより、私がサボりすぎなのかも。雑巾を洗うたびにバケツの水が汚れていって、いかに床が汚れていたかがわかりました。

クイックルワイパーのCMで千秋ちゃんが「ベタザラ~(>_<)」と言っている状態が、まさに我が家だったんだと実感。

窓の下は外からの汚れもあるようで、特に汚れていました・・・。

掃除の間窓を開け放していたんですが、入ってくる風も生ぬるくて、汗がどんどん流れてきました。

顔も汗でビチョビチョ。頭もビチョビチョ。Tシャツもパンツもビチョビチョ。

あまりにも汗が流れてくるので、首に巻いていたタオルも最後はねじりはちまきになってました。

疲れたけれど、床がスッキリしたのは気持ちがいいです!

その後シャワーを浴びてエアコンを付けたら、いつの間にかお昼寝してました(^_^;)

« ヒロシマ | トップページ | 卵巣年齢 »

コメント

 すごい!!! この暑さの中大掃除するなんて!!! なんだかポンタさんはいつもきれいにしているような気がする^-^

 私も昨日は休みだったので掃除機だけかけたら満足してあとはのんびりぐーたらしていました,;^_^;;;

桃さんへ
桃さんもお休みの日だったんですね♪
我が家はいつも、泥棒が入ったあとのような状態なんですよ・・・恥ずかしい(^_^;)
毎日のお掃除が苦手なので、ついつい一気に大掃除ってなっちゃうんです。日ごろからきれいにしたいんですけどねぇ。

ポンタさん久しぶり^^
床拭き疲れるよね~
うちはワン達がいるからマメにしなくてはいけないのに。。。
なかなか出来ないよ・・・
カーペット干したことないかも
今度旦那さんに干してもらってみよう!!

シュナコちゃんへ
久しぶり~(^o^)
床拭きは疲れるね。ビリーに匹敵するかも。
カーペットはなんだかふんわり感が戻った気がするよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒロシマ | トップページ | 卵巣年齢 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ