« 夏は氷 | トップページ | 健康診断 »

6歳年下だけどなぁ・・・

ネットで色々なニュースを見ていたら、とても興味深い記事を見つけました。

『妻が夫より6歳年下、または夫が妻より4歳年上の夫婦が最も多くの子どもをもうける傾向があると、オーストリアの研究者が29日に明らかにした』

とのこと(記事はこちら

この研究チームによると、パートナーが同年齢だと子どもは平均2.1人ですが、この年齢差だと平均2.2人なんだそうです。

0.1人の差だけど、たくさんのパートナーがいることを考えれば、この差は大きいかもしれません。

私、ブータくんより6歳年下なんですけどねぇ・・・(^_^;)このデータにあやかりたいものです。

 
それから、すご~くどうでもいいことなんですが・・・「妻が6歳年下か夫が4歳年上」っていう記事でしたが、「妻が6歳年下か4歳年下」じゃダメだったのかな?ってちょっと気になりました(^_^;)

« 夏は氷 | トップページ | 健康診断 »

コメント

私も、「妻が6歳年下か4歳年下」でいいじゃん!
て思いました(^^;
ポンタ家は6歳差なのですね~
こういう調査は面白いです。ほんとにあやかりたいですね。
うちは同い歳なので、残念ながら対象外;;

ポンタさんちは6歳離れてるんですね!
うちはちなみに旦那さんが3つ上です。
こういう調査もしてるんですね~。
記事の書き方も余計複雑になってますよね!
ほんと「妻が6歳年下か4歳年下」でいいですよね~。

私も同感!
なんでわざわざ、ややっこしい書き方しているんでしょうね??(笑)
でも、このデータは、ポンタさんご夫婦にとっては嬉しいお話ですね♪
データ通り、お子さんが授かれますように!
ちなみにうちは、オットと同い年なので・・・うぅ~~~~ガンバリマス!!(笑)

★akoさんへ★
日頃6歳差は感じませんが、懐かしのテレビアニメや歌に時差を感じます(^_^;)同い年だと同じ世代の話ができていいなって思います。
この調査、50年もデータを取っていたのがすごいですよね。

★はーこさんへ★
世の中には、色々な研究があるものだなぁって思いました。
記事の書き方には「何で??」って思っちゃいましたよ(^_^;)

★tomato.さんへ★
ホントにあやかりたいっ!って思った記事でしたが、今はとにかく一人でも授かれたら万々歳です(^_^;)妊娠に関する話題って、どうにかして自分を当てはめたくなっちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は氷 | トップページ | 健康診断 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ