« 誕生日と記念日 | トップページ | 車検 »

食の安全

我が家の実家は福岡と札幌。北と南に離れています。

どちらの実家に帰っても、家族に会える楽しみ・友達に会える楽しみ・懐かしい場所に行く楽しみがあります。

そしてそういう楽しみのひとつに“お土産”があります。

お世話になっている方に渡すお土産もありますが、自分たちのために買ってくるお土産もいっぱい。

その大好きなお土産の1つ“白い恋人Photo_3 ”の賞味期限が改ざんされていたことがわかりました。他のお菓子には、食中毒を引き起こす菌が見つかったとか・・・。

北海道と言えば白い恋人と言うくらい、有名で人気のあるお菓子だったのに・・・。

白い恋人パークという場所ができるくらい人気のお菓子だったのに・・・。

白い恋人パークでは、大きなクッキーに絵を描いたり、白い恋人の生産ラインを見学できたりします。楽しかったのになぁ。

一度失った信頼を取り戻すのがどれだけ大変なことなのか、不正を行った人はわかっているのでしょうか?

多くの人の口に入るものなのに、被害が出ることを心配しなかったのでしょうか?

きっと真面目に衛生面に気をつけて作業している従業員さんもたくさんいるはず。

本当にたくさんの人を裏切ったこと、わかっているのでしょうか?

本当に残念です。

次に札幌に帰るときには白い恋人がお土産物やさんに並んでいるかしら・・・。

最近、食の安全が脅かされていますが、私たち消費者は店頭で表示を確認したりするしかないわけで・・・。

どんなに丁寧に選んでいても、そこに不正があったらどうしようもありません。

安全な食品を口にしたい。普通のことだと思うんですけどね。

« 誕生日と記念日 | トップページ | 車検 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日と記念日 | トップページ | 車検 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ