« 免許更新 | トップページ | 代理母のこと »

女の勘!!

最近、ブータくんがな~んかコソコソしている感じがして、数日前に「ブータくん、何か私に隠してない??」と聞いてみた。

すると「なんもないよ。」と。

その時は「フ~ン(-"-)」って思ったけど、何となく落ち着かない。

でもまぁ、ブータくん本人が何もないと言ってるんだから・・・と思うことにした。

 
そして昨日。

帰ってくるなりブータくんが「ポンタちゃんに謝らんといけんことがある・・・(*_*)」と。

なんだなんだ??財布でも落としたか??会社で何かしでかしたか??スーツのお尻でも破ったか??

色々駆け巡ったけれど、ブータくんのかばんから出てきたのはニンテンドーDS

ブータくんがずっと欲しがっていたけれど、私が「電車の中とか、外でゲームをしている人は嫌いです。特に大人がゲームをしているのは、見ていておかしいです!なので、買いません!!」と言い続けてきたDS。

何で持ってるの?何で??何で???

すると「兄ちゃんが、もう使わないからブータが欲しいならあげるって言ってくれたんよ」と。

「でもさぁ、お兄さんは福岡にいるんだよ!うちにはそんな荷物は届かなかったよ!」

「会社に送ってもらった・・・」

「会社??何で?何でそんなコソコソするの??」

「だって、ポンタちゃんに言ったら『そんなものいらん!』って言うだろうし、うちに送ってもらったらすぐに分かっちゃうし・・・」

「そっか!!この前何だかコソコソしてる感じがしたのは、これだったのね<`~´>兄弟揃ってなんなのよ!!」

「だから、ごめんなさい・・・」

「こうまでしてDSを手にしたのもイヤだけど、コソコソしてたのがイヤなのよ!!」

「ごめんなさい・・・」

こんな会話が十数分続きました(-"-)

私の目と勘は鋭かったようです。私に「何か隠してない?」と言われたとき、ブータくんはかなりドキドキだったことでしょう。

まぁ、白状しただけ“かわいいヤツよの~(-。-)y-゜゜゜”

昨夜、ブータくんは同僚に借りてきた裁判ゲームをしていて、何度もゲームに向かって「意義あり!」と叫んでいました。

君の行動に「意義あり!」だよ(-"-)

« 免許更新 | トップページ | 代理母のこと »

コメント

なんか微笑ましくていい♪
って自分のことだったら、こそこそ隠し事をしていたことに
私も(-"-)なっていたと思うけど(笑)
ポンタさんナイス女の勘!!
確かに、私も外で大人がゲームをやっているのは
快く思いません。みっともなく感じます。
私の場合家でならOKなので、自分もやっちゃってますが(^^;
ちなみに裁判のゲーム、私も今やってます~(^^)

akoさんへ
私も外で大人がゲームをしているのはみっともないと思います。だから、ブータくんが通勤でやりたいと言ってから猛反対してきました。
結局家でやるということに落ち着いて、我が家のテーブルにDSはお留守番しています(^_^;)
最近、子どもが電車やレストランでゲームをしている姿も多いですよね。スーパーで、カートを押すお母さんの横で歩きながらゲームをしている子も。
ゲームにもTPOって大事だと思うんですけどね・・・。

 フフ^-^思わず笑っちゃいました^-^ブータくん、ポンタさんには敵わないんですね。女の勘 当たりますよね,!!私も最近女の勘がよくあたり彼が驚いています*-*夫婦長く一緒にいると行動パターンがわかるのですかね(笑))

 私も基本的にゲームは子どものおもちゃだと思うので大人にはあまりしてほしくありません・・まして、電車の中でなんて考えられないです.!!ウチも家では彼が夜やっていて私がいっても聞く耳もたずです。。まあ、家で夜中にやっている分にはいいかと大目にみています^-^

ポンタさんご無沙汰~

そこまでして欲しかったなんて…
可愛いよ!!
それに会社に送ってもらったってことは
ポンタちゃんに怒られるぅぅ
って思ったからなのに告白しちゃうなんて
可愛すぎるよ!!!
でもよほど‘妻’が怖いのね^^

私は地元に行くのによく電車を使うけど
あれはかなり退屈だよ―
私は本を読むけど、寝てる人とか、周りをジロジロ見る人とか ちょっと嫌だよね

ブータくんの電車通勤のストレスがなくなるなら私はDSありだと思うな^^

桃さんへ
やっぱり結婚して数年経つと、微妙な気配(?)を感じるのかな?
桃さんの旦那さんもやってますか(^_^;)私も家でならいいか、と思うことにしました。

シュナコちゃんへ
お久しぶり(^_^)元気だった?
ブータの行動に「私ってそんなに怖いの?」って改めて思ったよ(-"-)
携帯でゲームをしている人はまだいいんだけど、ゲーム機でゲームをしてるのは「ちょっとなぁ・・・」って思っちゃうんだよねぇ。その違いは何?って感じだけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新 | トップページ | 代理母のこと »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ