« おそろい | トップページ | 免許更新 »

感動!!!

高校野球の決勝戦が、今、終わりました。

佐賀北VS広陵Photo

7回で4点差がついていたので、正直、今年は広陵の優勝だと思っていたら・・・

8回裏に押し出しで1点が入り、その直後に逆転満塁ホームラン!!

「甲子園には魔物がいる」と言いますが、まさにその瞬間を見てしまった!そんな気分でした。

9回表。

広陵はここで点を取らないと負けてしまう。かなりのプレッシャーだったと思います。

そんな中で一人出塁。次のバッターも打った!と思ったんですが、1塁はアウト。

そして1塁にいた選手は2塁を蹴って、3塁へ。それを見たファーストはサードへ送球。

結果は・・・アウト。ダブルプレーでした。

少しでもホームベースに近づきたい。そんな一生懸命な思いだけで走っていたのだと思います。甲子園の砂が顔中について、顔が真っ黒になっていました。

この選手は悔しい思いや後悔の思いがあるかもしれません。

でも、ベンチに戻ってきた選手を監督が「ナイスプレー!!」と手をたたいて迎えたんです。

感動しました。

満塁ホームランも感動したけれど、選手の頑張りとその気持ちをきちんと受け止めた監督。すばらしい場面を見た気がしました。

今年の猛暑の中、一生懸命頑張ったすべての選手に拍手を送りたいと思います。

« おそろい | トップページ | 免許更新 »

コメント

高校野球って、感動しますよね!
やっぱり、真剣勝負だからでしょうか?
どんな事にも、色々なドラマがありますが、高校野球には心が暑くなる様な何かがあると思うんです。
ゴメンナサイ!勝手に盛り上がって。
でも、いつの間にか、お兄さんだった選手たちが、同級生になり、年下になり、子供たちの世代になり・・・・
でも、変わらないですよね。あのひたむきな姿は!

ヤッチャンさんへ
ホント、いつの間にか選手が年下になってました(^_^;)
高校野球って、プロと違って負けたら終わりっていう緊張感がありますね。
今回の甲子園も、いい場面をいっぱい見せてもらいました。私も頑張らなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おそろい | トップページ | 免許更新 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ