« 流れ星 | トップページ | 水の季節 »

続・流れ星

ペルセウス座流星群は昨日もよく見えるとのことだったので、星降る夜空を期待して、またベランダへ出てみました。

ベランダに立つこと10分。

★彡

またひとつ、流れ星を見ることができました。

今度こそ「赤ちゃんができますように(-m-)」とお願いするつもりだったのに、やっぱり見れたことに感動&あっという間だったので、伝えられず・・・。

流れ星が私の気持ちを空からくんでくれるのを願うばかりです。

   ★・★・★・★・★・★・★・★・★

ここからはちょっと愚痴です・・・。流れ星にも嫌われちゃうかもしれないけど・・・(-_-;)

私の職場は今日もヒマなのですが、隣の子どもの福祉に関わる課に赤ちゃんを連れたお母さんが来ました。

「ふ~っ、やっぱり子どもがいるって大変だよ・・・」

確かにそうなんだろうけど。実際に子どもを生んだらそう思うんだろうけど。

いないのも色々大変なんだよっ!って言いたくなりました。

他にも色々なサイトを見ていて、不妊治療の後に子どもを授かった人のサイトで

「他のおとなしい子がうらやましい」「子どもがいるから映画も観に行ってない」

とか書いてあると、「その気持ちも正直な気持ちなんだろうけど、子どもがほしいと思った気持ちはどこへ行ったの??」って思ってしまいました。

私には子どもを育てている人の本当の大変さはわかりません。

でも同じように「子どもが欲しい」と思った人たちのこういう気持ちは、寂しいなぁと思ってしまうのです。

ひがみなのかもしれないけれど・・・。

妊娠できたら、不妊の苦しさは忘れていいと思います。だって、嬉しい結果を得る為に苦しい治療に耐えて頑張ったんですから。

でも・・・・・・・・・・ 

うまく言葉が見つからなくなりました。中途半端な日記になってごめんなさい。

« 流れ星 | トップページ | 水の季節 »

コメント

おー,!!!流れ星をニ回も見るなんてすごい.\^‐^/ 何かいいことがありそう☆☆☆☆私はまだ一度もありません。。でも、見たとしても私もお願いできなさそう~沢山ありすぎてね(笑)

 妊娠して子どもができると忘れちゃう。。。確かに治療の辛い気持ちは忘れていいと思いますが子どもへの愛情は忘れてほしくありません。私にはまだわかりませんが子育てはホントに大変だと思います。でも、辛い時大変なと時あの不妊の気持ちをおもいだして欲しいものです


桃さんへ
私も今まで一度も見たことが無かったんですよ!こういう“流星群”がまたあったら、ぜひぜひ夜空を見上げてみるといいかもしれません。
私もそうなんですが、願い事が叶うとさらに贅沢になってしまうんですよね・・・。でも、桃さんが書いてくれたように、それまでの気持ちを思い出してほしいなって思います。

やっぱり、「子供を欲しい」って思った最初の気持ちは忘れてほしくないですね。
どんな気持ちで治療に踏み切ったのか、とか。
それって結構その本人の根本の気持ち。
毎日の育児に追われ、そんなこと振り返ってる場合じゃないのよ なんて開き直っていわれたら、何も言い返せないのが辛いけど(><。

akoさんへ
そうなんですよね。
治療は過去のことだから、今現在育児に追われていたらそんなこと振り返っていられないんでしょうけど・・・。でもやっぱり忘れないで欲しいですよね。
未だに治療を続けている自分と、治療を終えて次のステップに進めた人との違いを、私自身が受け入れきれていないだけなのかもしれませんが(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流れ星 | トップページ | 水の季節 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ