« 七夕 | トップページ | おニュ~☆ »

バーバーポンタ

ブータくんは基本的に髪は短め。スポーツ刈りが多いです。

最近は1,000円カットのお店に行くことが多かったのですが、この髪なら家で切れるかも?ということになり、ナショナルの“スキながら切れるアタッチメント付き”の「カットモード」というのを買ってみました。

アタッチメントを替えると、3mm~40mmまで9段階に長さを変えることができるとのことですが、これが難しい~~Gan01_7

まずは説明書を見ながら「ベリーショート」に挑戦。

トップが20mmで、サイドが12mm、えりあしが6mm。アタッチメントを替えながらやってみると・・・・長さが変わるところが難しい!!

いかにも「ここから長さが違います!」って感じになっちゃいました(T_T)

そこでブータくんが一言。

「全部12mmで切っちゃって」

・・・・・・結局、すべて12mmの丸刈りになりました(^_^;) ちょっと刑務所の人みたい・・・。

とりあえず、バーバーポンタの開店初日は、丸刈り一丁できあがりPhoto_135

Photo_12 

« 七夕 | トップページ | おニュ~☆ »

コメント

さっぱり夏らしい!いいじゃないですか~♪
私の旦那様はいつも同じ髪型(坊ちゃん狩りみたいなの)なので、
何度も私が切ってあげると言ってみるのですが、断固拒否(笑)
おとなしく切らせてくれる旦那様、羨ましいw

丸刈りも結構難しいらしいね!!でも初めてなのに上手だよ(笑)

akoさんへ
おとなしくなんかなかったんですよ!かなり口論になりながらの散髪でした(^_^;)
このバリカンと髪が散らばらないケープ(スキカルハット)合わせて6000円くらいだったので、1000円カットのお店に換算すると、あと5回家で切れば元が取れます!
あと5回も切れば、私の腕も上がるかな?

くみりんちゃんへ
アタッチメントがあるのに、微妙に長さが違っちゃったりして。難しいねぇ。
裸の大将みたいだよ(>_<)

ポンタちゃん凄い!
髪を切れるなんて、旦那ちゃんに信頼されている証拠だよ♪
そして旦那ちゃんすっきりしてかわいいね。(かわいいなんて失礼かな^^;)
頭なでたくなるね^^
短くなって、夏本番、気持ちが良くなっていいかもね^^

シャラちゃんへ
手触りが気持ちいい頭になったよ~♪
丸刈りならなんとかできそうなんだけど、デザインがちょっとでも入ると難しいの(>_<)しばらくブータくんは実験台だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕 | トップページ | おニュ~☆ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ