« 6月最終日 | トップページ | エアコンクリーニング »

最後の診察

今日はPhoto_129 でした。

信頼していた副院長先生が今月いっぱいで辞めることになっているので、私が先生に診ていただくのは今日が最後。

病院も8~9月は週に3回の院長診察しかなく、ほぼ休診状態になります。

これを機に少し治療をお休みしようと思ったのですが、気持ちが落ち着かなくなったり心配になった時に他の病院にも行けるように、今までの検査結果をもらってきました。

「紹介状もいる?」と聞かれたんですが、お金がかかるし、自分で今までの経過を説明できるならいらないと思うよと言われたので、紹介状はもらいませんでした。

まだ転院する気持ちは少ないですが、院長先生だけになるなら安心して通えるかどうか・・・。

副院長先生は何度も「ごめんね」と言ってくれたんですが、やっぱり先生がよかったなぁ。

3つ目の病院で初めて信頼して通える先生に出会えたのに・・・。

またこんなに安心して通える先生に出会えるかどうか・・・。

これからのことを、ゆっくり考えてみようと思います。

« 6月最終日 | トップページ | エアコンクリーニング »

コメント

 こんばんわ^-^桃です。今日、私も病院でした。あの、診察側の椅子に座られていましたか。。。??私、三個位離れたとにいたんです_!!ポンタさんかな??と思い、話掛けようかと思っていたのですがジロジロ見るのも失礼だしどうしようかと迷っていたら中に入られていかれました。で、私も会計で呼ばれ、待つか迷い少し待っていましたが午後からバイトなので帰りました,>-,<
 私も転院のこと話ました。そしたら、人工をこのまま希望するなら他のほうがいいかも。。。体外ならここでもイイと思うけどと言われました。他で合わないと思ったらまた戻ってきてもいいんだし、私の好きなようにしたほうがいいと。。。ホント、親切で考えてくれてありがたかったです。やめてしまうのは残念でしかたありません

信頼していた先生が辞めてしまうのは残念ですね。
治療って技術だけじゃないですもんね。
あたしも、今の病院へやれるだけやってだめなら
転院を考えてますが、噂で、先生の評判の悪いところばかり・・・。
噂なので行ってみなければ合うか合わないかわかりませんが、勇気入りますよね!
いい先生が見つかるといいですね。

桃さんへ
コメントありがとうございます!
そのとおりです。診察室前の一番入り口に近い椅子に座ってました。
やっぱり桃さんでしたか!私も「あれ?桃さんかな?」と思ったんですが、横顔で自信が無かったのと、あまりお隣を何度も見るのも失礼かなと思って声をかけられませんでした。
勇気を出して声をかければよかった・・・(^_^;)
しばらくあの病院はお休みすることになりますが、ぜひ今度また、お茶をしながらゆっくりお話できたら嬉しいです♪

はーこさんへ
ホント、技術だけじゃないんですよね。
私は今の病院が3院目なんですが、福岡では不妊治療の実績は日本で1、2を争うという有名産婦人科に通っていました。でも実績があり有名ということもあって、診察は流れ作業。ゆっくり先生のお話を聞く時間もなく・・・。先生との相性もイマイチで、精神的につらい時期でした。
だからこそ、今の病院の先生がやめられるのはつらいです。
はーこさんも転院を考えてるんですね。お互いに安心して通えるところが見つかるといいですね。

ポンタです。
先日、コメントと一緒にアドレスを載せてくださってありがとうございました。
早速私の携帯に登録させてもらったので、メールも送りますね。
ただ、このままブログ上にアドレスを公開しておくことでご迷惑がかかるようになったら申し訳ないので(不特定多数の方が見られるブログなので)、アドレスのみ削除させていただきました。
勝手にすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月最終日 | トップページ | エアコンクリーニング »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ