« さくらんぼ | トップページ | 帰省 »

いざ、福岡 (-"-)/

今日の夜、福岡に出発しま~す!!

・・・・台風が来ていますPhoto_139Gan01_8

飛行機で帰省することにしていたら飛ばなかったかもしれないけれど、今回は初めて車で帰るので、気をつけて走ればなんとか帰れると思います。

でも絶対無理はしない!とブータくんと約束しました。

眠くなったらPA・SAに入る。台風の影響がひどくなったら、高速を降りて宿を取るなど。

事故っては元も子もないですからね。

ムースは動物病院に預かってもらうことにしました。1週間も会えないのは悲しいけれど、夏場の移動はムースに負担になってしまうので、しょうがないです。ムースに笑顔で会えるように、やっぱり安全運転!!

 
帰省を前に、先日、エンジンオイルを交換してきました。

定期的に換えているつもりだったのに、真っ黒(>_<) あまりにも汚れがひどかったので、エンジンフラッシングも追加。

痛い出費でしたが、車を大事に安全に乗るためには仕方ない(T_T)

でもエンジンフラッシングをしてもらったおかげで、車の発進がスムーズになったのが素人でもわかるくらいです。

来月は初車検。

ディーラーや近所の車検工場に見積もりを頼んだら、少しですが金額に差があったので、どこに頼むかしっかり選ぼうと思います。

 

さてさて、非常に強い台風が近づいています。

いつもなら、天気図&天気予報大好きな私は食い入るように進路予報図を見ているところですが、今回ばかりは「勘弁して・・・」という感じです。

気をつけて行って来ます!!

« さくらんぼ | トップページ | 帰省 »

コメント

福岡まで車でとはすごい!!
あたしも、旦那さんと名古屋まで車で帰るときありますが、疲れるけど、荷物を気にしないでいいので、車はいいですよね。
台風も来てるし、気をつけて行ってきてくださいね!!

ポンタさんたち、車で福岡までとは!
ニュースで見ました。台風、九州にもうスグ上陸!(゚д゚;)とか・・・。
早く台風が通り過ぎてくれるといいですね。
気をつけてくださいね。
お土産話、待ってますね~。

今、どの辺りでしょうか?
あまり無理せずに向かって下さいね。
台風が心配ですが、影響がないといいけど‥

また、帰ってきたらお話聞かせて下さいね♪

ポンタさ~ん、車で博多までとは!!
台風の影響があまり無いように祈ってます。
くれぐれも気をつけて行って来て下さいね!
楽しい旅になりますように♪
美味しいものも食べてきてね~(*^-^*)

tomato.さん、しましまさん、Lilyさん、はーこさんへ
携帯からで、個別にお返事できなくてごめんなさい。無事に福岡に着きました!台風の進路が東向きになったので、直撃や大きな影響を受けずに済みました。
ゆっくり来たので予定より時間がかかりましたが、道程は楽しかったです。
帰ったら、またゆっくり更新します(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ | トップページ | 帰省 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ