« プレゼント | トップページ | あじさい »

絵本選び

今日はイオンの中にある大きな本屋さんに行きました。

目的は姪の誕生日プレゼントPhoto_101

仕事をしていた時はよく行っていた“絵本コーナー”に久々に足を踏み入れました。

今日は「0,1,2才」の絵本コーナーに座り込んで、あれこれ探しました。

幼稚園や色々な保育研修会で見たことがある絵本もいっぱいで、仕事をしていたときに「自分の子どもが生まれたら読んであげたいな」とずっと思っていた本にも再会しました。

いもとようこさんや黒井健さん・・・優しい絵の絵本がいっぱい!嬉しくなりました。いつかお母さんになれたら、子どもにいっぱい絵本を読んであげたいなって思います。

今日買ったのは、松谷みよ子さんの絵本「いないいないばあ」ときむらゆういちさんのしかけ絵本「おいしいな!」の2冊です。

  Pencil1_1

そんなこんなで楽しく買い物をしたんですが、休みの日ということもあってイオンは人がいっぱい!

妊婦さんもいっぱい・・・。

薄着の季節になってきて、妊婦さんのおなかが目に入りやすくなっただけかもしれませんが、今日は本当に妊婦さんをたくさん目にしました。

正直、それはちょっとつらかったです・・・。

« プレゼント | トップページ | あじさい »

コメント

絵本コーナー、仕事を辞めてからは行く機会が減りましたね。
私も『いもとようこ』さん、大好きです!!
在職中は、自分のクラスに毎年いもとようこさんのカレンダーを飾っていましたよ。
いつか子どもを授かれたら、家でも飾りたいです(^-^)
そうそう、出かけると妊婦さんの多さにビックリすることありますね。
私も見るの辛いな~って思う時があります。
ベビーカーにのっている赤ちゃんは『カワイイ♪』と、ついニコニコ見てしまうのですが、妊婦さんは辛いんですよね・・・矛盾しているのかもしれないけど・・。

tomato.さんへ
いもとようこさんの絵、優しいですよね。
私はそらまめくんのカレンダーを飾ってました(^_^)
私も赤ちゃんはかわいいと思うんですが、妊婦さんはつらいです。妹が妊娠した時も、生まれてしまえば平気だったんです。
自分が妊娠にも達していないことが羨ましいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | あじさい »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ