« カラオケ | トップページ | チョイナチョイナ~♪(その1) »

痛みに負けない!

月曜日の診察で卵ちゃんがビックリするくらい大きくなっていたので、火曜日にHCG5000を注射しましたPhoto_117 

HCG注射後36時間くらいで排卵が起こると記憶していたので、水曜日か木曜日に排卵と見越して頑張ってみました。

でも、今朝になっても体温が上がらない・・・Taionkei3_2

あれ~??おかしいなぁ。

窓を少し開けたまま寝てしまっていて、ちょっと寒かったからかな??

注射の効果はあったのかな???

疑問だらけです(T_T)

 
HCGの注射は筋肉注射だから、打つ間も打った後も痛いんですよね。

今は腕に注射してもらっていますが、以前お尻にしていた時は帰りの車の振動が痛かったことも。

でも、その痛さが「私、頑張ってる!」っていう気分にさせてくれます。

前にも書いたかもしれませんが、採血の時も針が刺さるところもずっと見ますし、普通の注射でもチクッと刺さるところから目を離さずに最後まで見ちゃうんです。

火曜日は看護師さんに「痛かったでしょ。でも強いですね。」って褒められちゃいました(*^_^*) 

他の患者さんは「痛いっ」って声を出す人が多いらしいですが、私はクッてガマンするので。

看護師さんに「採卵の痛みに比べたら、このくらい平気です♪」って言いました。これ、ホントなので。

確かに私は、色々な痛みに強いほうかもしれません。おなかが痛くてもクッてガマンするし、採卵の時も痛み止めで頑張れたし。

ただ、いつも思うんです。

「この痛みに耐えられないんじゃ、赤ちゃんなんて産めないわっ!!」って。

いろんな痛みに強くなってきたのは、いつか赤ちゃんを産む日のための訓練なのかもしれません(^_^;)

« カラオケ | トップページ | チョイナチョイナ~♪(その1) »

コメント

ポンタさん、hCG後に体温が上がらないんですね。。確かに朝晩は寒かったりするので、低めではあると思うのですが。。心配であれば病院で排卵確認してもらってもいいかもです。。

不妊治療って注射多いですよね~。
注射好きなわたしでも、不妊治療で使う注射は痛くて、がんばっているな~と思います。
この段階から、母の気持ちになる感じ。。
でも、出産はもっとすごいらしいから、いまは母への痛みの練習くらいなんでしょうか??

ところで、ポンタさん、採卵のときには麻酔しなかったんですか?わたしは、今回麻酔をして採卵をしたので、ぜんぜん痛くなくて、目覚めもスッキリでした。麻酔はいいですよ~。

rereさんへ
この日記を書いた次の日から体温が上がり始めました。ちょっとホッとしました。今日(月曜)診察があるので、ちゃんと排卵したか確認してこようと思います(^_^)
私が通う病院は、麻酔はよっぽど痛みに耐えられない人だけのようで、ほとんどの人(先生の話では9割)が痛み止めの注射のみで臨んでいるようです。私も2回とも痛み止めのみで頑張りました。
確かに痛かったんですが、なんとか耐えられたし、モニターで卵ちゃんを見たり先生の「採れてますよ」「頑張ってね」の声を聞きながら頑張れたので、それはそれで「私頑張った!」という気分を増幅させてくれたのかもしれません。
でも麻酔で痛みがなくスッキリ終われるほうが、あの痛みと闘うパワーが軽減されていいんだろうなぁって思ったりもします。

ポンタさん、やっぱり麻酔なしだったんですか。。すごいです!しかも患者さんの9割が麻酔なしですか?それもすごい!

わたしの通う病院は、前は無麻酔でも採卵していたのですが、現在はほぼ全例が麻酔していると思います。

無麻酔だと、臨場感もあって、本当に治療している実感がわきますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラオケ | トップページ | チョイナチョイナ~♪(その1) »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ