« 1才になりました | トップページ | 27日目で・・・ »

基礎体温

私は元々基礎体温が低めで、同じ不妊治療をしているお友達に聞いてみると、お友達の低温期の体温が私の高温期だったりしますTaionkei3_3

低温期は36.0℃~36.2℃くらいで、日によっては36℃を切ることも。

高温期は36.5℃前後。36.6℃を超えると「おっ、今日は高いな」って思う感じです。

それが最近、36.6~36.75℃の間でうろうろしていました。私にとっては超高温期です。

でもそれは・・・最近暑かったから。

起きたときに寝汗をかいていて、自分で体が熱くなっているのがわかりましたから・・・。

高温期と気温の高さがちょうど重なった感じです。

でも昨日は雨が降って涼しかったので、体温も下がり気味。

そしてついに今朝は、低温期の体温まで急降下。

あらら・・・またダメだったかNaku01_6

受精卵が着床して高温が持続するのは分かってますが、この気温の高さで高温期が続いて、卵ちゃんが勘違いして「おっ、高温期が続くならちゃんと着床しないといけないな」なんて思ってくれたらいいのになぁなんて、おバカな考えをめぐらせていたところだったので、ちょっと残念。

よしっ、今日からジョーバ再開だ2_17

« 1才になりました | トップページ | 27日目で・・・ »

コメント

高温が続く時って嬉しいですよね。
その分、落ちた時は気分も落ちてしまうのですが・・・(><)
でも、前向きに頑張りましょう!!
ジョーバで健康体を作ってね!!

はじめまして! はーこといいます。
Lilyちゃんのページのリンクから実は時々おじゃましてました。突然のコメントですみません。

実はあたしも他の人より基礎体温が低めです。
ポンタさんとちょうど同じくらいです!
冬とかなんて36度平気できります。
あたしも気温の関係か、前周期の体温がいつもより高めの36.7度台をキープしてたので、ひょっとしたら・・・?って期待してましたが、あえなくリセットでした!
あたしは、今、秋の顕微にむけてがんばってます!

お互いがんばりましょう!! また遊びに来ますね♪

突然ですが、リンクの貼り方が今さら分かったので(^^;ポンタさんのブログをリンクさせてもらっても良いですか??

tomato.さんへ
お薬を飲んでいたこともありますが、高温期と低温期がしっかりわかれたことはプラスに考えようと思います。薬を飲まないと無排卵気味なので・・・。
ジョーバは朝晩2回乗るようにしています!15分ですが、結構キツイです(^_^;)
リンク、ありがとうございます。嬉しいです♪

はーこさんへ
コメントありがとうございます!!
実は私も、Lilyさんのブログから時々お邪魔してました(^_^;)
基礎体温、そっくりですね!私は今日リセットしました。
はーこさんは秋に顕微なんですね。我が家は今年顕微授精はお休みで、AIHやタイミングにステップダウンしています。
お互い頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1才になりました | トップページ | 27日目で・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ