« チョイナチョイナ~♪(その2) | トップページ | ジョーバが届きました »

あちゅい、あちゅい

梅雨入りしたというのに毎日ものすごくいい天気Photo_119

今日もジリジリと日が照っているので、日焼けに気をつけながら(なんせ先日の日焼けがまだ残っているので(^_^;)、買い物や家事をしました。

お布団を干すのには絶好の天気!お昼すぎに一度布団を裏返したりして、本格的な梅雨入り前にしっかりお日様パワーを利用しました。

 
我が家は北・南・西に窓があるので、全部をあけておくと結構風が抜けます。

でも風がない日はムシムシ。今でこそ風が通って気持ちがいいですが、今朝はムシムシ。

ムースも私もグッタリでした。

暑さ対策で去年買ったアルミ板をケージに入れたり、凍らせたペットボトルを入れたりしていますが、暑いんだろうなぁ・・・。ムースを見てると「あちゅい、あちゅい」って言ってる気がします。

Nec_0082 おなかをしっかり床につけているのは、熱を放散させるためなんだそうです。後ろの白い布は、凍ったペットボトルが入ったガーゼ巾着です。

もっと暑くなり始めたら、いよいよエアコンをつけようと思います。

私とブータくんの二人だったら、どんなに汗だくになってもギリギリまでエアコンは我慢するんですが、ムースのためなら付けちゃうんですよね(^_^;)

Nec_0083 このムースの後ろ足、なんだか色っぽ~いPhoto_120ムフッ(注:ムースは♂・・・)

« チョイナチョイナ~♪(その2) | トップページ | ジョーバが届きました »

コメント

ムース君可愛すぎ~♡
氷入りのペットボトルに寄り添っちゃってぇ^^
冷たくて気持ちいいのね。きっと。
今日は、こちらもお洗濯日和でした。
暑いのは嫌だけど、洗濯でいるのは嬉しいですよね。干した後のお布団って最高!
旦那様、お日様のにおいに気付くかナ。


Lilyさんへ
ムース、かわいいでしょ~(←はい、親バカです)
洗濯物がパリッと乾くと気持ちがいいですね。
お布団がホカホカを通り越して熱々になっていたので、今、広げて冷ましてます(^_^;)今日のお布団のにおいは本物のお日様の匂い♪ブータくん、気付くかな?

私も今日はお布団干しました~!うちも気付いてくれるかなw
とってもいい天気でしたね♪
今日はフル活動でした!お洗濯もお掃除もばっちりです☆
(・・・って天気で機嫌が左右されるakoです・笑)
ムースくんも人間と同じ体温感なのでしょうか?
ペットボトルのアイスノンいいですねぇ☆

akoさんへ
お布団を干すにはいいお天気でしたね。
ムースの体温は39~40℃くらいで、ウサギは暑さに弱いと聞いています。野生だと穴を掘ってその中にいれば少し涼しいと思いますが、部屋の中のムシムシ感はウサギには酷のようです。
少しでも快適に過ごせるように、色々工夫したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョイナチョイナ~♪(その2) | トップページ | ジョーバが届きました »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ