« 何のにおい?? | トップページ | デカッ! »

10年ひと昔

カウントダウンTVを見ていた時のこと。

「何となく聴いたことあるなぁ」という歌もあるけれど、グループ名すらわからない(表記されても何て読むのかわからないHatena03_3)曲もたくさん。

ちょっと他の事をしながら観ていたんですが、ふと気付くと一緒に口ずさめる曲ばかりが流れ始めましたPhoto_114

それは・・・・1997年のランキング特集。

あれ?10年も前なの、この歌たちは。

中学や高校生の頃はまだ歌番組も色々あったし、カラオケが流行りだして学校帰りに行ったりしていたので、覚えてるんですよね。

そして、今は本当に聴きたい歌だけ借りるようになったけれど、10代~20代前半までは、CDをレンタルするときはとにかく新譜。

新しい歌をどれだけ覚えるかっていう感じでした。

それにしても、数年前に聴いてたと思った歌が10年も前だとは・・・。

10年ひと昔と言いますが、最近特に月日の流れが早くなった気がします(>_<)

    D03_buta2_1

さて、今日ツタヤでCDシングルを8枚借りました。

どれも新譜

スピッツ「ルキンフォー」、aiko「シアワセ」、桑田佳祐「明日晴れるかな」、湘南乃風「睡蓮歌」、GReeeen「愛唄」、レミオロメン「蛍」、ET-KING「愛しい人へ」、中孝介「花」

今度ブータくんとカラオケに行く約束をしたので、明日からの通勤時間、車の中でいっぱい聴いていっぱい歌っておこうと思います!

« 何のにおい?? | トップページ | デカッ! »

コメント

私も最近レンタルしてないなぁ・・。
そうそう!二人でカラオケ、うちもよく行きます!
これが楽しいんだなっ!!
ポンタさん、新曲マスターして歌いまくってきてくださいね♪(^0^)

tomato.さんへ
私もかなり久しぶりのレンタルです。
二人でカラオケ、楽しいですよね♪tomato.さんはどんな歌を歌いますか?
二人で行くと、8割は私がマイクを握っています(^_^;)

へ~、ポンタさんが8割!?すごい!!
うちは、なんだか暗黙の了解?で交互に歌ってますねぇ。
歌う歌?それ聞いちゃいますか??(笑)
そりゃ、もっちろん80年代~90年代オンパレードですよ(笑笑)。
オットはマッチ、私は聖子ちゃんならなんでも来い!です。そして、バンドブーム時代のバンド系オンパレード♪
古い・・古すぎる・・・(^^;
あとは、スピッツ・コブクロあたりを歌ってますかねぇ。

今日、カラオケに行ってきました!
昼間のフリータイムで5時間くらい歌ってました。で、やっぱり8割は私が(^_^;)
歌う歌、私もおんなじ感じです♪今日はaikoやプリプリ、スピッツ特集(?)してきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何のにおい?? | トップページ | デカッ! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ