« ショック・・・ | トップページ | 敬礼! »

想定できたこと

赤ちゃんポストに3~4歳の男児が置かれたとのこと。

「想定の範囲外」と報道しているところもあったけれど、私は想定の範囲内だと思いました。

あの扉に入る体格だったら、親(保護者)が「ここで待ってて」とか、子どもが寝ている間に置いてしまうことは考えられることだと思っていたし、生んだ直後だけ悩んでいる人ばかりではなくて、育てる途中で悩みを持つ人もいる思うので。

それに対して、急に何人もの国会議員が「やっぱりよくない」ような発言をしたこともひっかかっています。

何を今さら・・・と。

今回の子どもは、名前を言ったり、そこまでの交通手段を話しているようなので、どちらの子どもか確認はできるのかもしれません。

でも、もう3歳なら、今の状況から「親に置いていかれた」と察することもできると思うし、記憶に残ってしまうことも考えられると思います。

今後、あの施設を利用する人が出ませんように・・・。

« ショック・・・ | トップページ | 敬礼! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショック・・・ | トップページ | 敬礼! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ