« 買っちゃった♪ | トップページ | まだ○○だから・・・ »

道の駅

今日は久々に近所の道の駅に行って、野菜を買って来ました。

人参(2袋)、大根、水菜、トマト、ナス(2袋)Photo_84 Photo_83  Photo_85

いっぱいいっぱい買ったのに1,000円くらいで、大満足ですW04_6

GWに実家に帰ったとき、母が野菜たっぷりのご飯を作ってくれて、我が家の野菜不足を実感しました。

実家から帰ってきてから、意図的に野菜を買う量を増やしました。

冷蔵庫に野菜が入っていると「しなびてしまう前に使わなきゃ!」と思って、必然的に野菜を使うメニューが増えています。

その分お肉Photo_86を買う量を減らしているのですが、そう一気に体型&体重の変化があるわけでもなく・・・。

でも、地道に野菜を使う料理を続けたら、体にもいい影響があると思うので、頑張ってみようと思いますPhoto_87

« 買っちゃった♪ | トップページ | まだ○○だから・・・ »

コメント

充実野菜生活ですね。。
わたしも野菜を意図的に使わないと、野菜不足になりがちです。

簡単なものばかり作っているので・・・。
専業主婦なんだから、ちょっとは手の込んだものを作らなくちゃとは思うけど、思うだけで終わってしまいます。

ポンタさんの野菜メニューって何がありますか?

rereさんへ
うちも簡単なものばっかりですよ(^_^;)
宮沢りえのCMじゃないですが、お味噌汁を具沢山にすることが多いです。
あとは“ナスと豚肉の味噌炒め”や“茹で野菜(人参、キャベツ、もやしなど)の胡麻和え”“人参炒め”をよく作ります。
どれも簡単なんですが、茹で野菜と人参炒めは特に野菜の味がおいしく出る気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃった♪ | トップページ | まだ○○だから・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ