« 肩こり | トップページ | 歓送迎会 »

ルンル

昨日のブログに「気持ちがいい天気」なんて書いてましたが、あれからどんどん気温が上がって、気持ちいいなんて言っていられなくなりました(>_<)

あまりの暑さにグッタリ(-"-) 加えて光化学スモッグ注意報が出ていたようですが、そんなことには気付かず全ての窓を開けていたし、買い物に出かけたし・・・。

しっかり熱中症のような感じになってしまいました(-"-)

今日は平年並みの気温のようですが、こんなに急激に上がったり下がったりしていたら身体がついていきませんね。

 
さて、昨日肩こりの記事の中で「ルンル」という肩こり用品を書いたのですが、現物はこういう感じです↓Photo_10   Photo_9

丸い玉が5つ付いていて、それぞれ高さが違うので、これで服の上からこっている部分をスリスリすると、5つの玉のどれかが必ずコリに当たるというスグレモノです。

リンパ腺に沿ってマッサージすると、リンパの流れもよくなるようです。

ネットで調べると購入できるようですが、ちょっと高いんですよ。

なので、我が家のコレは当然自分で買ったものではなく、母が送ってくれたものです(^_^;) 母はネットをしないので、どこかの健康グッズ売り場で買ったようですが。

ルンルという名前がかわいいですよね

« 肩こり | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

おぉ~~気持ち良さそうですね!
私も肩こりなので、こういうの欲しいです!
でも、私の凝りは慢性化しつつあるので、なかなか・・・(泣)。
先日、温泉でマッサージ機を使いましたが、オットは、まんまとマッサージ機負け?というか、肩を痛めてしまいました。
なかなか程度が難しいですよね。
前に整体に行ったら、1回5千円なのに『毎週来た方が良い』と言われ、そんなのお金が続かないので、それ以来行ってませ~ん。
確かに気持ち良かったけど、月に2万円はイタイ出費ですからね(^^;

ほぉ☆これがルンル♪
これで背中マッサージ、気持ちいいだろうなぁ(^^)
うちには「ゼピール」というマッサージ道具があります。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000643486/
振動する機械を手に持って部位にあてるのですが、手に持ってるところも振動するので手がかゆくなっちゃってずっと使ってません(^^;

ルンルのアップ、ありがと♪
へ~こんな形なんだね!!!面白い!!
高いの?ネットで調べてみるよ!

tomato.さん
マッサージに月2万円は痛いですね(^_^;)
それなら自分でなんとかしよう!って思っちゃうかも・・・。

akoさん
このマッサージ器、見たことあります!
大きいのに色々な角度で細かく使えるんですね。道路工事みたいな振動はかゆくなりそうですね(^_^;)

くみりんちゃん
だいたい6,000円くらいみたい。
“指圧代用器”とか“リンパマッサージ器”とか色々な名前で書いてあったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩こり | トップページ | 歓送迎会 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ