« 乳母2号 | トップページ | ルンル »

肩こり

今日はお休み&天気がいいので、朝から家中の窓を開けて、お布団を干しました。

天気予報で言うほど暑くなくて、気持ちがいいですPhoto_74

 
月曜日から通常生活に戻ったわけですが・・・

のんびりとはいかないまでも、実家でのびのび過ごしていたので、久々にパソコンと向き合うお仕事に戻って、肩がこってしまったようです

“ようです”というのは・・・私はいつも肩がこったという自覚がないんです。

頭痛がしたり、ひどいときは吐き気がして、そこで初めて「肩がこってたんだ」と過去形で気付くんです。

昨日、その頭痛がやってきました。仕事中から何となく調子が悪かったんですが、仕事が終わってホッとしたと同時に頭痛もひどくなってしまって・・・。

普段なら一晩寝れば頭痛が治るので「薬は飲まない!自然治癒!!」という私ですが、昨日ばかりは痛みに耐えられず薬を飲みましたPhoto_75

ブータくんに肩をもんでもらったり、早々と寝たのもよかったのか、今日はだいぶスッキリですPhoto_76母にもらったルンルというマッサージ用品もかなり効きます!

お昼ごはんを食べたら、のんびりお買い物に行こうと思います

« 乳母2号 | トップページ | ルンル »

コメント

ふふふっ!
私と全く正反対のブログです(笑)
私も通常は天気が良いと外に出たがる方なんですけど
今日は暑くて(^^;めげちゃいました。
なんかね、体力がなくなってて(←言い訳・笑)

頭痛、辛いですよね。。私も必ず肩こりから来ます。
頭痛になると、お薬を飲まないとやってられなくなります(><)依存症になりそう・・・;;
普段から頭痛にならない規則正しい生活を心がけなければですよね(^o^;


ほんと、肩が凝ると吐き気するよね。
私もなるべく薬には頼りたくない派!!
『ルンル』っていうマッサージ用品気になるわ~!

akoさん
昨日の記事は午前中に書いたんですが、午後はakoさんと同じく暑さにやられてました(>_<)
ホンット暑かったですね。急激な変化に身体がついていってないです。

くみりんちゃん
最近は飲むとしても漢方系の薬だったんだけど、この日ばかりは普通の頭痛薬を飲んじゃったよ。
ルンルは、高さの違う丸い突起がいくつもついているもので、こっているところにコロコロ当てると、どれかが当たってコリがほぐれるっていうものなの。リンパの流れもよくなるみたい。ブログに写真アップしてみるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳母2号 | トップページ | ルンル »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ