« 敬礼! | トップページ | 買っちゃった♪ »

衣替え

日曜日に衣替えをしました2_13 Photo_79

急に暑い日が増えて、タンスの中のセーターなどがとっても暑苦しく見えていたので(^_^;)

タンスの中が薄手の服ばかりになって、ちょっとスッキリ見えますPhoto_80

仕事を始めて新しい服を何枚も買ったこともあり、ほとんど着ていない服を処分することにしました。

母が買ってくれた服や思い出のある服もあったのですが、太ってしまって着れなかったり型が古かったりするものは「ごめんなさい」という思いいっぱいになりながら袋に詰めました。

引越しと同じで、衣替えのときに思い切って片づけないと、どんどん増えていくばかりなんですよね。タンスの肥やしが。

実家に帰った時に母が「片づけるって言うのは処分することから始まるのよね」と言っていたのがよくわかります。

ブータくんの服も何枚も処分しました。

その中に1枚、私があまり好きじゃない服があったのですが、ブータくんが「それは絶対捨てないで!」と言うのです。「これ、好きじゃないなぁ」と思っていたら「それはポンタちゃんと初めて会ったときの服だよ」と。

あら、覚えていませんでしたわ(^_^;)

その服は、処分を免れてタンスの奥にしまわれることになりました。

次の日、ブータくんの夏用肌着を洗濯しました。仕事ではワイシャツ&スーツで汗を吸わないので、せめて下着は涼しく吸水性のいいものをと思っています。

とってもいいお天気の中、真っ白なシャツがいっぱい並んだベランダは、ちょっといい感じでした(*^_^*)

« 敬礼! | トップページ | 買っちゃった♪ »

コメント

久々のコメントです^^
私も先月にいち早く衣替えをしましたよ^^

しかし、ポンタちゃんの旦那ちゃんって本当にポンタちゃんが好きなんだなあってほのぼのしちゃいました♪
そういう言葉が素直に出てくる旦那ちゃんってホントに素敵だね!
ブータ君の爪の垢でもうちの旦那ちゃんに飲ませてあげたいよ^^;

私もシャラさんと同意見!ポンタさんのことすごく好きなんだな~と思うし、ブータくんは素適だわ♪
出会った時の服、覚えてないな~。会社でだから、お互いスーツだったのは間違いないけど・・・。
でも、その頃、旦那さんが着ていたスーツは全部捨てちゃったのは、間違いない。太って着れなくなったから、全部処分しちゃいました。
二人の思い出は、大事にしないとな~とポンタさんの記事を見て思ったのでした。

シャラさんへ
私はすっかり忘れていました(^_^;)ただただ、デザインが嫌いなので、処分したい一心で・・・。

きわむすさんへ
処分したほとんどの服は、デザインがどうこうよりも、体型の変化と共に着れなくなったものがい~っぱい。反省(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬礼! | トップページ | 買っちゃった♪ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ