« 一方だけが悪いのかな | トップページ | ムースの病院 »

暇も困るのねぇ・・・

今の仕事を始めて丸5ヶ月経ちました。

だいぶ仕事にも慣れた4月、PCが新しいシステムになってちょっとバタバタしていましたが、今月は中旬くらいから毎日時間を持て余していました。

仕事を始めた当時、トイレにも行けなかった私からすればものすごい進歩なんですが・・・。(当時の話はコチラ

私の仕事的には「忙しい=問題発生」になってしまうので、状況としては喜ばしいことなんですが、勤務時間が5時間実働15分はなんともつらい(>_<)

月末月初はやることがいっぱいあるので、それを先にやっておけば後が楽かなと考えるのですが、よくよく考えると月末月初しかできない仕事ばかりで、結局何もできない・・・。

仕事に慣れるまでは「忙しいよ~。助けて~」でしたが、今のように時間を持て余すというのもとっても困るものなんですね。

今日は仕事がお休みだったので、家の片付けを頑張りました。

明日は月末締めの仕事が始められます。仕事はちょっと忙しいくらいがちょうどいいのかもしれません。

« 一方だけが悪いのかな | トップページ | ムースの病院 »

コメント

忙しい時ってパニクっちゃいますけど、
暇なときの苦しさよりはマシというか(^^;
まんべんなく程よく忙しいお仕事がいいなぁ。
ってそんな都合のいいのはないですね(笑)

akoさんへ
今まではどんなに暇でも、まったく仕事がないっていうことがなくて「今日はのんびり仕事ができるなぁ(*^_^*)」程度だったので、本当にやることがない苦しさを初体験しました。
今思えば、保育の仕事をしていたときがまさしく「まんべんなく程よく忙しい仕事」だった気がします(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一方だけが悪いのかな | トップページ | ムースの病院 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ