« 顔ちぇき | トップページ | うさぎの神社 »

原坊の朝顔~発芽・双葉編~

23日に蒔いた原坊の朝顔の種。

昨日(25日)にいくつか芽が出ていました Futaba4

そして今朝見てみると、どれもしっかり葉を広げて力強い双葉になっていました2007_4

昨日は土から出たばかりで、土や種の殻をかぶっていたのに20072

広がった双葉は、どれも太陽が当たる方向を向いていました。大きくなるために太陽の光をいっぱい浴びようと頑張ってるんだなって思います。

これからの生長が楽しみです

Lhs2_2

« 顔ちぇき | トップページ | うさぎの神社 »

コメント

証明書付の原坊の朝顔、
本当にご利益ありそうえすねぇ♪
23日に種を蒔いたばかりで、
もうそんなに力強い双葉が!?
成長が楽しみですね^^

Lilyさんへ
植物の生長ってホント力強いですね。
次は四葉。楽しみです♪

しっかりと、育っているんですね。
私の育てている朝顔は、植木鉢の方は大丈夫なんだけど‥ポットの方は‥枯れる寸前‥。
早めに植え替えておけばよかったのかな‥
 花が咲くころが楽しみですね☆

ちゃおさんへ
水に浸した時点で半分くらいの種が硬いままだったんですが、今蒔いた種は頑張って膨らんでくれました。なので、これからもしっかり育ってくれるといいなと思います。
でもちょっと欲張って、ひしめき合うように蒔いてしまったかも・・・(^_^;)
ちゃおさんの朝顔も頑張って復活してくれますように☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 顔ちぇき | トップページ | うさぎの神社 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ