« 感謝 | トップページ | ショック・・・ »

夫婦の危機

昨日、夫婦喧嘩をしました。

きっかけは些細なことだったのですが、どうしてもイライラしてしまって、お互いに売り言葉に買い言葉。

引っ込みがつかなくなって、もうこのまま別れてしまってもいい!くらいの勢いで、本気で離婚を考えたことはないですが、久しぶりに「大っ嫌い!!」って思いました。

この5年間、何度も喧嘩をしましたが、ブータくんは「このまま別れたほうがいいんじゃないか」と思ったことが何度かあったそうです。

「ポンタちゃんは自分より若いから、まだ今ならやり直せる」とか「自分じゃなかったら子どもができるんじゃないか」とか。そんなことを考えたと言っていました。

一緒に暮らしていく中で、お互いにガマンしないといけないこと、言っちゃいけないこと・・・色々あるんですよね。

最後はなんとか仲直りしたのですが、喧嘩は本当に疲れます・・・(-"-)

« 感謝 | トップページ | ショック・・・ »

コメント

ほんと、些細なことで言い争いになること、ありますね~
思いやりを持って相手を理解しつつも、自分の考えも言いたい。
そのさじ加減がなかなか。。。気力も大幅に消費するし。。。
でも仲直りをすぐできたならだいじょぶですね☆

akoさん
夫婦だからこそガマンしないといけないこともあると思いますが、夫婦だからこそ言っておきたいこともあって・・・ホント、さじ加減が難しいです。
仲直りまで数時間言い争いましたが、なんとか夫婦を続けられそうです(^_^;)

お疲れ様でした。
夫婦喧嘩はホント体力の消耗だよね><;
わかってほしいから、つい言い過ぎることもあるよね。
でも、『雨降って地固まる』だよね^^;

こんにちは。

わたしもなんでもないことなのに、イライラしていてつっかかってしまうことあるんです。。

母から「夫婦円満はなんでも先に謝ること」と言われて嫁いだのに、なかなか守れなくて、旦那さんのほうから謝ることが多いのが現状です。

でも、お互いが必要としているから、喧嘩も起こるんだと思うんです。喧嘩しなくなったときは別れのときか、お互いのことをすごく理解できるようになったとき。

後者になれるといいのですね。。。

些細なことがイライラによって大きくなってしまうんですよねぇ。うちも、別れる、別れない。の大ケンカに発展することありました。
ホントに売り言葉に買い言葉で、
言わなくてもいいこを言ってしまって、
お互い傷つけあっちゃって・・・。
でも、不妊治療してるからって、旦那様と別れてやり直したい。とか、そういうことじゃ、ないんですよね。ただイライラしちゃうだけっていうか、わかってほしいだけというか。
でも、気をつけないとナ~と毎回思います^^

きわむすさんへ
ホント、疲れたよ~(-"-)
この体力の消耗で少しは痩せればいいのになぁ(^_^;)

rereさんへ
うちも旦那の方が先に謝ることが多いです。それに対して私は「謝るくらいなら最初から言うな!」と言ってしまう・・。ダメですねぇ。
早く相手を理解して喧嘩が減る夫婦になりたいです。

Lilyさんへ
治療をしている人で「他の人だったら妊娠できるかもしれないから別れたい」って思う人はいませんよね。子どもを授かるために結婚したわけじゃないですもんね。
些細なことがここまで大きくなるとは・・・無駄な力を使ってしまいました(-"-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝 | トップページ | ショック・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ