« ま、また???? | トップページ | 20年前と同じ! »

お休み

今日は朝から病院に行ってきましたPhoto_67

生理が始まっていなければ妊婦検診になるはずでしたが・・・、まぁ仕方ありません(^_^;)

3周期続けてクロミッドを飲んだので、今周期はお薬はお休みPhoto_68

多のう胞性卵胞なので、薬を飲まないと小さな卵がいっぱいできてしまって、排卵しないことが多いのですが、薬を飲み続けると内膜が薄くなってしまうとのこと。

自然に任せる周期です。

「もしかしたら・・・万が一・・・自然でも可能性があるんじゃないか」なんて考えたりもしますが、自然周期の可能性の低さは分かっているので、ダメでも「ま、仕方ないか。自然周期だし」なんて思えたりします。

でも先生は「旦那さんも極端に少ない数ではないから、自然妊娠が無いとは言えない。今周期はタイミングを持って頑張ってみましょう」と言ってくれました。

先生から否定的な言葉を聞くことがほとんどないので、頑張ってみようって思えるんですよね。

以前は「お休みすること=妊娠から遠ざかってしまう」と思っていましたが、今はお休みして心身共にリラックスさせることも大切なんだろうなと思えるようになりました。

それは、長く治療をしてきて自分に言い聞かせた部分もありますが、やっぱり治療だけにのめりこんでしまったら、心も身体も疲れちゃうんですよね。

幸い、大好きな姪っ子に会いに行く楽しみもありますから、今周期は大丈夫そうです。

200ichigo_r_1

今日、一足早く、父が札幌に帰りました。父が着いた頃に実家に電話をしたら、早速母と妹が「お姉ちゃん、早く帰ってきて~(>_<)」とのこと。

「お父さんがいるからいいじゃない」と言うと「お父さん、無理やりだからダメなのよ」とのこと。と同時に、電話の後ろから姪っ子が号泣する声が!!

父がもうすぐ歩き始めそうな姪に無理やり靴をはかせようとしたらしく(^_^;)

仕方ないな、GWはお姉ちゃんが頑張ってあげるとしますか(*^_^*)

Lhs1_1

« ま、また???? | トップページ | 20年前と同じ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ま、また???? | トップページ | 20年前と同じ! »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ