« 挫折 | トップページ | いつもと同じく・・・ »

子宝祈願

ブータくんは、午前中病院に行く日だったのでお休みをもらっていました。私も仕事がお休みだったので、午後から二人でお出かけ!

今日の行き先は岩槻の「慈恩寺」ですCar11_3 

本当は、しましまさんに教えてもらったお寺に行きたかったんですが、大安の日に祈祷があるとのことだったので、今日は断念(T_T) せっかく行くなら、よりご利益がある日のほうがいいですからね(^_^;)

色々調べたら、慈恩寺も子宝のご利益があるとのことだったので、行ってみることに。

うちから車で20分弱で行ける距離だし、西遊記にも出てくる玄奘三蔵法師ゆかりのお寺だと知って、興味がわきました。

とても静かな場所に大きな本堂がドーンと構えてありましたPhoto_6 葉桜になりつつありましたが桜の木が何本もあって、風に花びらが舞っていてとてもキレイでした。

ブータくんとお参りして、絵馬を奉納してきました。絵馬には孫悟空の絵が描いてあったので「いつか私たちにもこんな元気な子が授かりますように・・・」という思いを込めて。

その後、少し離れた場所にある「玄奨塔」に行きました。ここには玄奘三蔵の霊骨が奉安されているとのこと。

「中国のお坊さんの遺骨がなぜここに??」という疑問があったのですが、昭和17年に中国で霊骨が見つかった時に日本にも分骨されたけれど、第二次世界大戦の戦火を逃れるために埼玉に疎開させたとのこと。何となく納得(^_^;)

入り口の門は中国っぽいカラフルなもので、その奥に十三重の玄奘塔と玄奘三蔵像がありましたPhoto_7 途中には「元亀」という大きな石の亀がいましたPhoto_8 縁起がいい亀さんのようだったので、ブータくんがしっかり頭をなでさせてもらってました!!

私たちの願いが叶いますように・・・☆彡

« 挫折 | トップページ | いつもと同じく・・・ »

コメント

へー。なんだか、こちらも
ご利益ありそうですね☆彡
せっかくお友達に教えてもらったご利益ありそうな所なら、ご祈祷がある日のがいいですよね。

いいことあるといいですね。

私も子宝神社とか行ってみよっかな~。
って思いました。

私も今年初めに水天宮へ子宝祈願してきました♪

三蔵法師と孫悟空と亀さんのご利益があります様に☆☆

私も行ってみようかな~。
写真で見た感じ、どちらも素適だね!

なんか綺麗な所だね♪
私も行ってみたいかも~
しましまさんの所も気になるよね☆

Lilyさん
子宝神社などは、もう何箇所も行っているのですが、毎回「今度こそ!」とお参りしています。
ドライブがてら行くのも楽しいですよ。

akoさん
うちは二人ともポヨンポヨンなので「ここのご利益があったら、猪八戒が生まれるね」と話してます(^_^;)水天宮もいいですね♪

きわむすさん
特別子宝のご利益があるお寺というわけではなさそうだったけど、静かな場所で気持ちがホッとしたよ♪

シュナコさん
玄奘塔の入り口は色が鮮やかできれいだったけど、中は閑散としたお庭みたいな感じでした(^_^;)でも孫悟空の絵馬とかなかなか見ないので、おもしろかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挫折 | トップページ | いつもと同じく・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ