« 着物 | トップページ | 3時間 »

拾得物

父にあさりをおすそ分けしに行ったときのこと。

父のマンションの1階にある植木の茂みに、バッグが置いてありました。

近くには人がいないし、前日からの雨に濡れていたので「おかしいな?」と思い、管理人さんにお話してみました。

管理人さんと一緒に中身を確認すると、ティッシュや薬、化粧品だけで、お財布や携帯などは入っていなかったので「引ったくりにあって、金目のものだけとって捨てたんじゃないか?」という話になり、警察を呼ぶことに。

おまわりさんが「身分証明が一枚、奥のほうに入っていたので、持ち主だとすればすぐに連絡が取れるでしょう」と言っていましたが、真相はわからず・・・です。

金目のものはなかったので、警察の管理にしてもらうことにしました(お金が入っていたら、発見者に謝礼などもあるそうだけど・・・)

事件性のない忘れ物だといいのですが・・・。

色々物騒な世の中だけに、バッグ1つでも色々考えてしまいます。

« 着物 | トップページ | 3時間 »

コメント

うちの叔母もこの前、引ったくりにあって、お金だけ抜かれて他のものは捨てられてたって。(新聞にも載ったらしい)怪我しなくて本当に良かったけど、物騒な世の中。お互い気をつけようね。特に一人のとき、道端だけじゃなくて車に乗り込むときとかもね。

くみりんちゃん
怪我がなかったのが不幸中の幸いだったね。
車に乗った瞬間、他のドアから乗り込まれる事件もあったね~。安心して生活できないなんて、寂しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物 | トップページ | 3時間 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ