« 夜の電車 | トップページ | 嫁に行くのね・・・ »

大人のマナー

ブータも私も、オーラの泉が好きです。

江原さん、美輪さん、太一くんのやりとりもおもしろいし、何より江原さんと美輪さんの言葉が優しいからです。厳しいことを言うときでも、決して相手を見下したような言い方をしない。これって、相手を敬ったり大切にしている証拠だなと思うんです。

そして、ブータも私も某占い師Hさんが苦手です。Hさんが出ているとチャンネルを即変えたくなるくらい。

自分の考えを押し付ける感じ、偉そうな口調、共演者が彼女を持ち上げている感じも好きではありません。

数日前、チャンネルを変えていたらたまたま彼女のテレビがあっていて、いつもならすぐに他の番組に変えるのですが、その時は彼女の話に興味が湧いて一時見てしまいました。

その時話していたことは「私は次の人のためにトイレットペーパーを切りっぱなしにしない。三角に折る。そういう気持ちが大切」ということ。

私は「???」だったのです。

トイレットペーパーの端を三角に折ることはマナーではないと聞いていたから。

この行為は「このトイレは清掃が終わっています。清潔です」というサインであって、マナーではないのです。逆に使った人がいるのに三角に折られているというのはおかしいのです。

「トイレを使用した不衛生な手で、次の人が使う紙を折っている(触れている)こと自体、マナー違反」という記事も読んだことがあります。

他にも色々なお料理を紹介していますが、どれも家庭で普通に作れるようなものばかり。それをわざわざ大げさに「私、すごいでしょ」と紹介しているのも「??」です。

なぜ彼女の人気があるのか。どうしてもわかりません(?_?)

ま、それはさておき、週末は友達の結婚式があります。

フォークの背にご飯を乗せて食べない!(昨日ランチをしたときに、隣のテーブルの人がやっていて、気になりまくってしまいました)、テレビのコマーシャルでもありますが「手を受け皿にしない」!などなど、マナーを守りつつ楽しんでこようと思います♪

« 夜の電車 | トップページ | 嫁に行くのね・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の電車 | トップページ | 嫁に行くのね・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ