« 嫁に行くのね・・・ | トップページ | 週末のこと~ブータ編~ »

週末のこと

土曜日、朝一の便で北九州に行ってきました。

大切な大切な友達の結婚式Photo_57

お相手の方には初めて会ったんですが、本当に優しそうな人で「この人となら大丈夫だね!よかったね!!」と心から祝福できましたPhoto_56

お食事をしながら「ハ~ッ、ハ~ッ(-"-)」とため息をついてしまって、一緒に座っていた友達に笑われるくらい緊張していたスピーチも無事終わりました。

久しぶりにたくさんの方の前でお話すること、友達に恥をかかせてはいけないという緊張で、久しぶりにマイクを持つ手が震え、膝がガクガクしました(^_^;)でも、話している間中、高砂の友達がニコニコと笑ってくれていたのでホッとしました。

当日、お祝い以外に、もうひとつ楽しみにしていることがありました。友達の先輩も少し前から治療をされていて、この夏、双子のママになるんです。友達を通してずっとお互いの状況を聞いていたり情報交換をさせてもらっていたんですが、会うのはこの日が初めて。

勇気を出して話しかけてみたら「あ~、ポンタちゃ~ん!」と。嬉しかったですね~。大きくなったおなかも触らせてもらってきました。「ポンタちゃんにいっぱい教えてもらったから今の私があるのよ!ポンタちゃんにもいいことがあるように、念じてるからね!」と言ってくれて。パワーをもらってきました。

結婚式と二次会が終わってから、とってくれたホテルのお部屋で友達と一緒にずっとお話できて(旦那さまはお友達と三次会)、短大からの友達とも久しぶりに会えて、本当に幸せな、充実した一日になりました。

 
日曜日は、祖父のお墓参りに行きました。

短大入学から結婚するまで、私を居候させてくれた祖父です。祖母も一緒に入っているので、お参りにいけなかった間のことをたくさん報告してきました。

その後、近所に住んでいる短大からの友達に連絡をしました。

突然連絡したにもかかわらず会いに来てくれて、本当に嬉しかったです Photo_59 会ったのはたぶん2~3年ぶり。でも、それでも今までと同じように話ができて、会えなかった時間を感じませんでした。

「そういう友達が本当の友達なんだろうな」って、本当に本当に嬉しかったです。

本当に短時間で、しかも私の都合に合わせて動いてもらってしまって申し訳なかったんですが、次に会えるときは絶対ゆっくりお話したいなと思います。

その後、別の友達と会ってきました。当日がお誕生日だったんです、友達の。

元気かどうか気になっていた友達だったので、会えて元気な様子を知れてよかったです。

 
親友の結婚式もそうですが、たくさんの友達に再会できて、本当に充実した幸せな週末でした。

帰りはまた、北九州空港の足湯に入ってきました。北九州空港にはこじんまりしていますが、のんびり楽しめる場所だと思います。そうそう、入り口にはメーテルがいて、写真を撮ってくれたりするんですよNec_0057_1 (北九州は松本零士さんの出身地なので)

帰りは気流が不安定で、横にグワンと揺れることがあって「落ちる(>_<)」と思いましたが、なんとか帰ってこれてホッとしています。行くときは富士山の真上を飛んで、火口がしっかり見えるくらい楽しい飛行だったんですよ。

 
幸せな気持ちいっぱいになれた、週末でしたBlogpoint4_1

« 嫁に行くのね・・・ | トップページ | 週末のこと~ブータ編~ »

コメント

すご~く素適な週末だったんだね~^^
それがとっても伝わってくる^^
楽しいところ、心配かけちゃってホントごめんね。
日に日に元気になってるから大丈夫だよ~^^

きわむすさん
本当に充実した週末になったよ。
電話、出れなくてごめんね。また今度ゆっくりお話しようね!
私は今朝リセットしました。GWは思い切り遊べそうです(^_^;)

昔からの友達の結婚式って本当に感動しますよね。
いろいろ知っているからこそ?感激もひとしおというか??
友達は不思議なもので、久しぶりに会っても心が通じると言うか、気持ちが楽になりますね。
素敵な週末になって良かったですね(^-^)

tomato.さん
本当にステキな週末になりました。
今私がお付き合いしている友達は、きっとこれからもずっとずっとご縁が続くと思える人ばかり。大事にしたいと思います(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁に行くのね・・・ | トップページ | 週末のこと~ブータ編~ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ