« 子育てって・・・ | トップページ | 夜の電車 »

ヘナ

以前は髪の毛を黒と茶色の中間くらいの色に、かる~く染めていたのですが、妊娠を意識するようになってから、カラーリングをやめました。

染毛剤の中には体に悪いものがたくさん入っていると見聞きしてから、白髪が出てもガマンしていました(>_<)

そんなとき、友達が「ヘナ」をしていると教えてくれました。

ヘナという植物の色素で白髪を染めるもので、植物の成分なので、肌に合わないということが無い限り、体には負担がなさそうです。

ヘナは聞いたことがあったんですが、やったことも見たこともなくて。

でも友達の話を聞いていると「これはいい!」と思って、やってみることに!!

「黒髪は染まりません」と書いてあったのですが、それで十分!白髪が染まればそれでいい!と思っていたので。

ヘナの粉をお湯で練って、マヨネーズ状になったものを髪につけていくのですが・・・

においがなんとも言えない草のにおいなんです(>_<) 草原のにおいではなく、発酵した草のにおいというか・・・。

それを髪に塗りつけて、待つこと30分。

2回のシャンプーとリンスをして終わりなんですが、においは残るんですね(^_^;)

でも私が困っていた大量の白髪は、オレンジに染まっていました!!!

ブータくんにも「ほれほれ、見て見て~!!」と見せると、「オ~~~~!!オレンジになっとうやん!」とビックリしてました。

色は3~4週間もつようなので、次は1ヵ月後くらいかな。

« 子育てって・・・ | トップページ | 夜の電車 »

コメント

うちの旦那さん用にヘナ買ったけど、ほとんど使われてないよー><;
匂いが独特だよね~。
ポンタさん、白髪あったけ?
気になったことないよ~。
でも、私も最近、20代の時は全くなかったのに、最近は時々発見するようになって、着実に年はとっていってんだな~と思うね~。

きわむすさん
一昨年くらいから白髪が増殖してたのよ。
特に髪の内側のほうがすごくて。前髪も関○宏のように、一部分だけに白髪が密集してたりして。
まだにおいが残ってます(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育てって・・・ | トップページ | 夜の電車 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ