« 2歳になりました | トップページ | 子育てって・・・ »

超主婦の一日

今日はブータくんは社屋の引越しのために休日出勤です。

数日前から「日曜日は一人で何をしようかな」と思っていたのですが、ふと部屋を見渡すとやらなければいけないことを発見Bikkuri03_4

それは、掃除と洗濯

私は日頃のお掃除や整理整頓が苦手で、片付けてもその状況が保てないんです(>_<)

ブータくんに「使ったものは元の場所に戻しなさいIkari04_3 」と言われてしまうんですが、ついつい手の届く範囲に置いたままに。

大掃除は大好きなのに、なんでかなぁ・・・。

今日はブータくんがいないので思い切りガタガタやってもいいかなと思って、大掃除ほどではないけれど中掃除程度に頑張ることに。

そして、洗濯はこまめにやっていると思うんですが、最近、うちのマンションにユスリカが大発生していて、ベランダにも虫がすごくてなかなか外干しできずにいました。年に2回くらい、大発生するんです(>_<)

今日は虫がほとんどいなかったので、久しぶりに思い切り外に干して、お日様をあてることにしました。

部屋にしても、洗濯物にしても、きれいになるのって気持ちがいいですね。

明日からPhoto_54 のようなので、今日色々やってしまえてよかったなと思います。

あとは、この状態が何日維持できるかが課題です(^_^;)

« 2歳になりました | トップページ | 子育てって・・・ »

コメント

私も今日、中掃除したよ~!!
ポンタさんの知ってるように、明日からうちはお休みなので、いつも日曜日は掃除の日!でも、いつもは小掃除だけど、今日は中掃除だったよ~!同じだね~。
掃除を終えて、買い物に行かなきゃと思ってたら、雨降り始めたね~><;
PC開いて、しばらく待つか~と思ったけど、どんどんひどくなってるー。
いい加減、そろそろ行かなきゃ!

私は家事全般苦手だよ~~^^;
ユスリカって刺さない蚊のこと?
ムースたん おめでとう!!!!
モンチの誕生日4/9だよ~☆

やはり今日は雨ですね~^^;
うちは土日は旦那ちゃんがいるから掃除は出来ないので、月曜日が掃除の日になるんだけど、今日は雨でやる気ゼロです><。
私もユスリカってどんなのか知りたい!
うちは草花がないせいか、庭とかベランダをよく見ると、ホントに小さくて、赤いクモみたいな虫が、春になると発生しちゃうんだよね~><
もうこれいると布団が干せなくて困っちゃうんだ~!そんな虫じゃないよね?

きわむすさん
きわむすさんも中掃除してたんだね。予報より早い時間から雨が降り始めたので、早めに洗濯物を取り込んでおいてよかった(^.^)
今日は旦那さまとのんびりかな?

シュナコさん
モンちゃんもお誕生日だったんだね!おめでとう♪
ユスリカは蚊に似てる虫だよ。たぶん、うちの裏の用水路から大量発生してるんだと思うんだよねぇ(>_<)今度市役所に電話してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳になりました | トップページ | 子育てって・・・ »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ