« 桃好きポンタのくだらない話 | トップページ | 超主婦の一日 »

2歳になりました

ムースが2歳になりました200704141126000_1  

正確な誕生日はわからないのですが、うちに迎えたときにお店の人が「おおよそ6ヶ月です」と言っていたので、誕生日を4月上旬と考えることにしました。

毎年誕生日を迎えると、健康診断をすることにしています。毛球症や結石は怖いので。

今日ブータくんと二人でムースを動物病院に連れて行きました。うちから歩いて10分くらいなので、お散歩も兼ねて(ムースはキャリーですが)。

ムースは動物病院がちょっと苦手ですPhoto_53 先生はとっても優しいのですが、いつも家の中だけで飼っているので、他の動物の鳴き声や姿、においをほとんど知らないこと。そしてどう逃げようとしても、先生にはかなわないことが原因かもしれません(^_^;)

普段は絶対させてくれない抱っこですが、今日も病院ではポンタママやブータパパにしっかりしがみついていました20070414105849_1 20070414111604_1 (かわいいヤツPhoto_52

今年も普段の検診(体重、心音、爪切り、耳掃除、臭腺掃除)に加えて、レントゲン検査と家から持っていったフンで寄生虫検査をしてもらいました。

結果は・・・健康!!よかった~。

心臓肥大、腎臓結石、膀胱結石、毛球、寄生虫は全てなく、きれいな内臓でした♪

ただ一つ、ずっと気をつけていたのに・・・我が家特有の心配事がムースにも忍び寄っていたのです(>_<)

去年と今年のレントゲンを並べると一目瞭然!!

今年200704141343000_1 去年Nec_0048_3

そうです、ムースのおなかと背中が丸みを帯びている!お肉がついているのです(>_<)2歳になっての体重増加は、成長ではなく「太った」証拠。

飼い主が太っているとペットも太ると聞いたことがあったので、私たち夫婦が肥満体なので、気をつけていたのですが・・・。

これから家族みんなでダイエット開始です!

« 桃好きポンタのくだらない話 | トップページ | 超主婦の一日 »

コメント

ムースちゃんお誕生日おめでとう☆☆
健康診断もお疲れさまでした!異常なしで良かったですね♪
ちょこっとお肉がついちゃったとのこと。
でもそれは、ポンタさん夫婦と一緒にいるのが
ムースちゃんにとって幸せってことですよきっと☆(^_^)

ムースかわいいね~^^
ムースは肥満だったの~!?
気づかなかった~。
ポンタママにしがみついてるムースはまた、特別かわいいね!!

うさぎも耳掃除するんですね~
想像出来そうで、できない。><
やっぱり、気持ちいいのかなぁ?
2歳のお誕生日おめでとう☆

akoさん
ありがとうございます♪
ムースがうちの子になってくれて、私もとっても幸せです。ムースもそう思ってくれてるといいなと思います。でもお肉は減らさねば(^_^;)

きわむすさん
肥満の一歩手前のちょいおデブになってしまいました(>_<)家族3人、頑張ってダイエットしなくちゃ!

Lilyさん
ありがとうございます♪
なが~い綿棒の先に専用オイルをつけて掃除してくれるんですよ。放っておくと耳垢がたまってしまうことがあるそうです。耳掃除の間、ムースは先生にしっかり抱きかかえられているのでうっとりな表情ではないんですが、キレイになったらスッキリしてると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃好きポンタのくだらない話 | トップページ | 超主婦の一日 »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ