« お休み | トップページ | 一人暮らしは無理ね »

20年前と同じ!

私たちが住んでいる市の花は「藤」です。

駅からまっすぐ延びる約1kmの大通りの両サイドの歩道には、ず~~っと藤棚があります。ちょうど今が満開で、柔らかい心地のいい香りがただよっています。

今日はその大通りが完全歩行者天国になって「藤まつり」があったので、ブータくんと行ってきました2007_1  2007_2

私が小学生の頃住んでいたときも毎年行われていたお祭りです。

大通りでは近隣の幼稚園・小学校・中学校の鼓笛パレードがありました。

実は、私も小学校4年生と6年生の時に、同じパレードに参加したことがあります。

4年生の時はバトンクラブ、6年生の時は鼓笛クラブに入っていたので。こんな丸々とした私ですが、バトン、回せるんです(*^_^*)

私の通っていた小学校の校区であるお祭りなので、今年もパレードに出ていました。楽器が増えて、コスチュームも立派になっていて年月を感じましたが、演奏していた曲に聞き覚えが・・・。

私が20年前にパレードに参加した頃と同じ曲を演奏していたんです!!

当時はトランペットを吹いていたのですが、曲を聴きながら自然と指が動いてました♪♪

沿道にコバトン(埼玉県のマスコット)が来ていました2007_3

今日はお天気もよくて、お祭りに行っている間に干しておいたお布団がフッカフカになってました(*^_^*)

« お休み | トップページ | 一人暮らしは無理ね »

コメント

私の実家近くの公園にも
藤棚があり、子供のころは
藤の季節にも、その公園に行きました。
でも、ここ何年かは、その「藤」を見ていません。(ノω`*)
キレイな藤棚の写真を見たら、
また行きたくなってしまいました。
最近、「花」を見て、癒されるな~。と
思うことが、前より多くなりました。

Lilyさん
花を見て癒されること、私も多くなりました。
暖かくなって、色々な花が咲き始めているので、これからホッとできる瞬間も増えそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | 一人暮らしは無理ね »

赤ちゃん待ち歴

COUNTDOWN


ODF

  • 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

ゴスペラーズ

無料ブログはココログ